【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男性です。
大学を卒業していない事で職場や職業訓練先で
ネチネチ言われてきました。
昨年地方の国公立大学を受験するも不合格。
通信制は学歴と認めないとされていますが
どうしたら正しい選択ができますか?

A 回答 (3件)

大学を卒業していない事が就労上深刻な問題なら、


その職場はあなたを採用していません。
ネチネチ言われるのは、単なる嗜好上のイジメか、
無理な就労条件をあなたにのませるためのマウント取りです。
気にしないのが「正しい選択」だと思います。
マウント取りをはね返すには、仕事で能力を見せるか、
仕事と関連した資格でもとるのはどうですか?
再受験は、見当違いな努力だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 19:23

通う、通わないは別にして


一流大学に合格したら
どうですか。

ホリエモンは高卒ですが
東大中退、ということで
一目おかれています。

並みの大卒よりも、東大中退の
方が偉い感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 19:23

ネチネチ言われたくなかったら来年また受験しましょう


言われても気にならないなら就職しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A