【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

少しは変わってくるかと思ってましたが、見る限りの報道で相変わらずハリス圧倒的優勢の記事ばかりですね。
トランプ頼みの綱の激戦州でさえ軒並みハリス優勢とか。
いくら民主党寄りにバイアスかかった報道が多いとはいえ現時点でこの状態ではやはりトランプに勝ち目はないのではないでしょうか。
少なくとも前々回のヒラリーのようなことにはならない気がします。
もし冷静かつ信用できるような予測記事などあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 圧倒的は取り消します。
    すみません。

      補足日時:2024/08/18 16:42

A 回答 (4件)

アメリカには30を越える世論調査会社があります。

先月私が見た感じでは、ハリス優勢の結果を出していたのはロイターだけだったと記憶しています。その他は全てトランプ優勢です。だから、あわてて岸田総理の退任発表があったんですから。(笑)
アメリカも日本に劣らず偏向報道が強いです。それをそのまま流す日本のマスコミも同じ結果です。
理由は、トランプはアメリカの利権を持つ人たちと対立していますからそうなります。彼は中産階級の労働者を代表していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを見れば真実の現状がわかるんですかね?
来月の討論会でトランプ氏がまた余計なこと言うおそれもありますね。
そうなったらほぼ確定ですかね。

お礼日時:2024/08/18 17:59

トランプくんは、ハリスくんの人種問題や人格否定問題などで支持を落としましたね。



ただ、今後を左右するのは副大統領候補です。

「過去にこうだった」という話はありますが、現在はどうか、です。

状況的には拮抗していますから、何か口を滑らせたりすると、決定的になりますね。

それと、「軍隊のトップが女で良いのか」の問題となると、微妙です。

世界の軍事バランスが変わりますから。

とは言え、最後まで状況不明ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍隊のトップが女…
たしかにアメリカ的にはかなり重大かもですね。

お礼日時:2024/08/18 17:56

狙撃事件の話題性分、トランプ有利。

出遅れたハリス不利ということで、ややハリスに好意的に報道して、ちょうど公平という感覚でしょう。
事前に、あまり有利有利とアピールすると土壇場で逆転される可能性が大きくなるので、あまり優勢というニュースばかりだと、不味いかも。

とりあえず報道陣としては、形勢不明のまま選挙に突入が理想と考えてるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても公平にはみえませんが。

お礼日時:2024/08/18 18:01

「ハリス圧倒的優勢の記事」なんて見たことないですが、どこの記事ですか? 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が昨日発表した世論調査の結果によると、「11月の米大統領選挙で激戦州とされる南部アリゾナ州などで民主党候補のハリス副大統領が共和党候補トランプ前大統領をリードまたは追い上げている。

」と言うことで、現状両者拮抗しており、ハリスが圧倒的に優勢なんてことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、圧倒的は雰囲気が言いたかったので、言い過ぎたかもしれません。
ホントの情勢が知りたいです。

お礼日時:2024/08/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A