【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

病院の新卒採用試験の面接の質問で自己prと長所はできるだけ似たようなものがいいのか、また別で自己prか長所を変えた方が良いのか教えてください。

A 回答 (4件)

>同じような事なので両方聞かれることはないのでしょうか?



私は採用側ですが、両方聞くことはありません。

長所をPRするのが自己PRなのであって、別々に聞く意味はありません。

もしそれぞれ別に聞く面接があるとしたら、面接官がずいぶん意地悪だなと思います。応募者が困る姿を見て楽しんでいるのでは、とすら思ってしまいます。

もし万が一聞かれたら、「先ほどの繰り返しになってしまいますが」と前置いて、似たような内容を話せば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

聞かれた場合の受け答えまで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 21:46

病院と言えば事務職から医療職まで様々な職種があります。

職種によってprの仕方も変わってくると思うのですが、どの様な職種での応募なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。看護師です。

お礼日時:2024/08/18 21:47

長所に触れずに自己PRするって困難ですよね。



長所と自己PRを別に話せって言われる面接は想定しなくてもいいと思うんですが、そういう面接が実際にあったのですか? それともそういう面接があることが確定しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。想定しているだけです。同じような事なので両方聞かれることはないのでしょうか?

お礼日時:2024/08/18 21:12

病院はどんな場所でしょうか?



思い付きや、突飛な発想を面白がる場でしょうか?
それとも、できるだけ安定し、手順を踏んで、決まった対応をすべき場でしょうか?

そのような職場の特性を考えれば、そこで求める人材がどんなタイプなのかを理解できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています