歩いた自慢大会

最近
仕事でミスをして落ち込んでいます

心の問題でざわついていて
イライラしたりあります

心を一旦落ち着かせるには
どうしたらいいでしょうか?
気分に変動せず落ち着かせたいです

A 回答 (5件)

そういう時は心中でこうつぶやいてください。


「なるようにしかならない」
「なんとかなるさ」
と。
こういう開き直りも時と場合によっては必要です。
私なんぞ、毎日失敗し落ち込む暇なく頑張ってます。
人間100%の人はいませんから、次は失敗せず、次、次ですよ。
後は、外に出て大きく伸びをして深呼吸です。
そうすることで、頭が空っぽになり、気持を入れ替えることができますからね。
応援しています!!
    • good
    • 0

表に一旦出て、深呼吸をする!

    • good
    • 1

色々な事があるのが人生。



所詮この世のことは絵空事。

いずれ死んでしまえば全て無かったことと同じになってしまう。
その「無かったこと」になってしまうようなことで悩んでいる。
それだけ。
よくよく考えれば些細なことばかり。

自分が死んで何年も経てば、思い出してくれる人も居なくなる。
だから、深刻になるだけ無駄。
疲れるだけ。

自分が失敗したことで、誰かがホッとすることもある。
人の不幸は蜜の味。
これはホント。

それと。
人は本来陽気な生き物。
いつも笑っていたい。
お腹が痛くなるほどゲラゲラ笑っていたい。

だから、笑えなくなると元気が無くなって死にたくなる。
そのように単純な理由があるんだナと思う。

仕事で失敗した夜、寝る前に「エヘヘ♪」と笑う。
作り笑いになるが(笑)
それが結構効果的!



あなたも(作り)笑いを忘れないでね!
「心を一旦落ち着かせるには」笑えば宜しいです。
心臓の凝りがほぐれます。
脳がスッキリします。

最後に。
過去に自分が人の役に立った出来事や、誰かに感謝されたこと、そして自分のことを大切に思ってくれている人のことを思い出してください。

ドンマイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと
どんまいですよね
仕事でミスをしてるときって
自分の心の中がざわついてたり
落ち着いてないんですよね

深呼吸するの忘れてました

看護師の仕事してますが
ほんと
深呼吸
平常心ですよね?

お礼日時:2024/08/19 08:32

深呼吸をして、大好きな音楽でも聴きましょう。


また自己啓発の本を読むこともいいと思います、自分を励ますので。
思いつくことを書くこともいいと思います。
ストレス発散です。
    • good
    • 0

毎日、深呼吸する事ですね。


単純な事だけど、深呼吸とても大事な事です。
脳をリラックスさせる効果があります。
YOUTUBEで呼吸法を調べるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深呼吸するの忘れてました

お礼日時:2024/08/19 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報