アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
就職活動をようやく始めた私です。
そこで、私は市役所を受けようと思うのですが、志望動機がうまくまとまりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

動機は、市役所で何を目標として何が自分にでき、どういうしていきたいかを書く、伝えれば良いかと思います。


なので、例えば、市役所で、市民の人達が困っている、わからないことを自分自身が同じ目線になり、少しでも不安が解消できるように努めていきたいと思い、市役所を希望しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
わかりました。

お礼日時:2024/01/14 08:22

志望動機はネットで検索したら、志望動機の例文があるので


それらを参考にしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 16:21

市役所で何がしたいかだと思います。


色々な課がありますから、先ずどの課で何をしたいか具体的に伝える…
まだハッキリと決まっていなければ「市民の為に役立ちたい…」みたいな事でもいいと思いますよ。
働き者のしっかりしたお母様にアドバイス貰うのもいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます。

お礼日時:2024/01/14 11:18

何で市役所を受けたいの?


それが志望動機じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~。

お礼日時:2024/01/14 08:30

失礼



✕:ため七
◎:ためなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 08:22

簡単です。



市役所です。公僕です。

「市民のため七どんな問題でも身を粉にして奉仕したい」

と言えばいいです。
具体的に・・・と言われたら、
子供の虐待問題とか、高齢者の見回り問題とか、色々分かっ
てることを複数上げればいいですが、

「求められたら何でもやるつもりです」

が模範回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A