【お題】動物のキャッチフレーズ

なんかやばいと思うんですけど、どなたか教えてください…。
メンタルがやばい気がします。ここ1ヶ月くらいです。
気分がまったく晴れず、全身に重石を背負っているみたいで食欲もないです。なんなら毎日気持ち悪くて吐くまではいかないけど吐いちゃいたいくらい。
毎朝仕事に行くときは事故にあって仕事に行けなくならないかな…とか最低なことばかり考えてしまいます。
家に帰ると毎晩涙が止まりません。

おそらく何かが相当ストレスなんだと思いますが、何がストレスになっているのかわかりません。
このままこの状態放置しておくとやばいですかね…
どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (7件)

そうですね、自分で気晴らしができるならいいですけど、そうでなければ放置せずに受診した方がいいと思います。


心療内科で診てもらいましょう。
病気は初期段階の方が治りも早いですから。^^

病院に行く時間がないのなら仕事を休んで受診してくださいね。
まずは1日か半日、理由は体調不良でいいです。
しばらく休んだ方がいいのかどうかは病院で相談しましょう。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにです。自分で気晴らしすることをまずやってみて、無理そうならみなさんおっしゃるように専門家を頼ってみますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 23:45

メンタルの病気は不治の病です。


二度と治りません。
諦めましょう。
死ぬまで苦しむしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは大変ですね、みなさんおっしゃるように軽いうちに回復できるようにします。

お礼日時:2024/08/19 23:49

気にするな!夏バテよ!



仕事行きたくない病気ありますよね。
五月病というのかな。就職してしばらくしてね。

まぁ〜、みんな行きたくないかもね。
喜んで仕事行く人は、極わずかかも。
生活のために仕方なくですよね。

1度、精神科を受診するのもいいかな。
【気にするな】と言われたら安心ですし、
病気だったら対処していけばいいのだからね。

私の脳のリフレッシュ(くだらないけどね)
しんどい運動をするのよ。
例えば自転車で山登りね。しんどいしか考えないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強い回答です!夏バテ!と思ってみるとなんか心が救われる感じもします。
それでもだめそうならやはり専門家を頼ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 23:48

多分環境の変化だと思うなあ・・


環境の変化って良い方の変化でも思いのほか大きなストレスになります。
原因はさておき休養することと、いい睡眠がいちばんの薬ですよ。
2週間3週間様子を見てもダメそうならお医者さんへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境の変化と捉えるとなんかそうなのかー!と少し楽になりそうです。
おっしゃる通りですね。だめそうならお医者さんちゃんと頼りますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 23:46

会社に休暇届を提出して気晴らしに温泉旅行にでも行ってノンビリと気分転換して見ては如何ですか?案外スッキリするかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに気晴らしの時間大切ですよね!
まずは土日リフレッシュから始めてみることにします。

お礼日時:2024/08/19 23:45

>どうしたらいいのでしょう。


心療内科または精神科へ その一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね。専門家に頼るべきですかね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 23:44

とりあえず仕事暫く休んで心療内科へ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心療内科なのですね…検討してみますm(_ _)m

お礼日時:2024/08/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A