準・究極の選択

うつ病か気分変調症とかなのですが、抗うつ薬は飲んだほうがいいですか?今は飲んでません

質問者からの補足コメント

  • 最近は結構辛いです。でも病院予約するのもしんどいし、通販で頼むのもどうかとか考えると躊躇してます。

      補足日時:2024/08/19 20:53
  • お薬なびで売ってる抗うつ薬は偽物なんですか?

      補足日時:2024/08/19 21:26

A 回答 (6件)

補足への回答



先ほど一切取り扱っていませんと言いましたが、本物もあるかもしれません。
ただ、ほとんどが紛い物で危険だと思います。

薬の種類や服用する量も適当ではいけません。
ちゃんとした医療機関で処方してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 2

うつ病と診断されたのでしょうか?


本当にうつ病でしたら抗うつ剤や安定剤は治るまで飲み続けないといけません。

うつ病にも色々あり、抗うつ剤や安定剤にも色々な種類があります。
その人の状態で最適な薬を処方してもらえます。
しんどいとは思いますが、まずは病院で診てもらってください。
それが一番だと思います。

ちなみにネットでは心の病気に関する薬は一切取り扱っていません。
    • good
    • 1

毎日スケベな事ばかり考えていれば、うつなんかなりませんよ。

貴方真面目過ぎるんですよ。世の中楽しい事ばかり、以上。
    • good
    • 0

抗うつ薬はネットでは販売されていません。


もしあるとすれば、紛い物です。
医師の処方箋を必要とします。
    • good
    • 1

本当に辛ければ藁にも縋る思いで薬にも頼りたくなるものです。


そんなに辛く無さそうなので、別に服用しなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

医師の診断を受けて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A