街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本は近年韓国文化が入ってきて韓流に感化されているので、そのうち日本人も、ソビエトに強制連行されて奴隷とされていたことについて、世界中に像をつくったりしだしますか。

A 回答 (6件)

話題が少しそれます。

日本の最近の次のアニメの挿入曲はアニメばかりでは無くどこかで聴いた記憶は無いですか

 この曲は半世紀も前のアメリカの楽曲です。本当に影響力のある良い曲ってこうやって伝わった先の言葉の歌詞もついて自然に歌い継がれてるんですね。

 韓流ってゴリ押しの勢いが目立つので、凄いぞとか、日本の楽曲よりかっこいいなどと思いがちですけど、逆に、日本の映像作品に利用されたり、今でもカラオケで歌われていたりする事ってほとんどなく、本当に心に響く影響力は無いでしょ。

 だから、感化されるほどの影響力は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 07:05

>日本は近年韓国文化が入ってきて韓流に感化されているので


日本人は八百万の神々の国なので一旦は取り入れ収受選択しているので、
感化などする様な愚かな国民では無いですよ。
盗みと嘘つきの国に、文化など有ると、お思いですか?

像などは決して造る事は無いです、その前に北方領土の返還と
国連での敵国条項の削除が先です。

韓国軍のベトナム戦争でのライダイハーンの事をご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 11:21

ソビエトに強制連行されたのは、終戦間際、日本の政府中枢にいた瀬島龍三というロシアのスパイがロシアと内通して満州の引き渡しと65万人の日本軍、一般住民を連れて行ってどうぞご自由にお使いくださいとの密約を結び、その結果強制連行され、そのうちの10%の人がシベリアで亡くなりました。


つまり、日本人に扮したスパイが日本を代表して領土と住民を売ったので、表向きはロシアは国同士の密約に同意して密約を遂行しただけで全責任はその当事者の瀬島龍三にあります。
今の時代で例えると、中国から安倍元総理を殺したいと岸田総理に申し入れがあり、岸田が一部の自民党や奈良県警に根回しをして暗殺の便宜を図った事と同じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 11:22

>日本は近年韓国文化が入ってきて韓流に感化されているので



証拠はあるんですかね?
マスコミの記事の大半は偏った調査結果なので信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 11:22

日本は敗戦国でアメリカの植民地のためそういった事は出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 11:22

未来は不確かなので絶対ない。

とは言い切れませんが
直近の近未来(数~十数年)ではそういう活動は
組織だって活動してないか顕著ではないので
そういう事はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A