チョコミントアイス

太古の渡来人から天狗(あきらかに白人)
中世の宣教師、近世の近隣国家体制からの逃亡で日本に来てるのいますけど、

逆に中世の奴隷、近世の開拓団的
以外で日本の民族が海外に渡った例ってありますかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

司馬遼太郎の街道を行くにある沙也加の子孫の村。

産経の記事
https://www.sankei.com/article/20160827-DRBBOECC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませでしたね。
これも戦争絡みで伏せられてたようで、
敗戦国になって連合国と三国人が
歪曲で全ての文化や人が大陸や半島からきたと、
日本民族を屈伏させる洗脳教育で来てましたが、
こっちから行って無いなんてのは無いんですよね。

ある説では陸続きの太古に南米まで到達したとのこともありますしね。

お礼日時:2024/08/27 20:47

先の回答者さんが言われるタイ。

山田長政は今でもタイの人たちから英雄視されているとのことですよ
https://blotabi.net/japanese-history-sengoku159/

それから、中国人とのハーフですが、台湾で英雄視される鄭成功。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E6%88%90 …
台湾にも日本人が渡っていたと言うことでしょうか
    • good
    • 0

民族というレベルではないですが16世紀末から17世紀ごろに主家を失った浪人がシャムにわたって日本人町を形成したってのはありましたね。

    • good
    • 0

呂宋助左衛門。

戦国時代の終わり、一族と共に渡り日本人町を造る。
城山三郎の「黄金の日日」では日本を旅たつまでが描かれてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A