人生のプチ美学を教えてください!!

娘の結婚って
息子の結婚と比べてやっぱり
全然違いますか???

僕はまだ20代半ばなので
子供もいないので
どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

娘さんの結婚式は盛大ですね


もうそれ以上お金
やらなくて
良いので。
    • good
    • 0

娘は関係性変わらないこと多いし、小遣いやっても娘が楽しむから遣り甲斐有る。


息子は だいたい変な嫁連れてきて、こっちは何も楽しくないのに金出したくないって思う。孫も嫁に染まって可愛くない。
実家に来たって いつまでも親に飯作らして散らかして帰る気だしね。
娘なら世話してくれたり、一緒にやってくれる。

息子は結婚したら もう来ないで欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにですか。。。笑

周りを見てみると
確かに言いたいことはなんとなく
わかる気がします笑

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/20 18:15

息子の結婚は、「母親」にとっては「嫁」に盗まれたという感覚を持たれる方が多いようです。


父親にとっては、娘が出来たという感じでしょう。

娘の結婚は、「父親」にとっては「盗まれる」という感覚もあるでしょう。
寂しくなります。
私は娘二人を嫁に出しましたが、息子が出来たと感じています。
母親も同じ思いの様です。

しかし、孫が出来たら、そりゃ嬉しいですよ !!
取り合いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり性別関係なく
寂しいものみたいですね…。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/20 18:13

息子の結婚は、独立できたことへの喜びになります。


娘の結婚は、他人に取られた悲しみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ極端ですね笑笑

祝福はないのでしょうか(_ _)

お礼日時:2024/08/20 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A