ハマっている「お菓子」を教えて!

自分は職場でもプライベートでもなんでも引き受けてしまって疲れてしまう俗に言う「良い人」「都合の良い人」なんですが、
最近すごく疲れてます。
疲れをとる方法は良い人をやめることですか??

車で送って欲しい、
◯◯を自宅まで持ってきて欲しいとか、
とかです、、

最近、長年付き合いのあった人のお願いを断ったら、一切連絡が来なくなってしまって、
それも極端だなと思ってます

A 回答 (4件)

良い人をやめましょう。

私も同じような素質を持っているのでとても気持ちがわかります。

一度スパッとやめてみて下さい。
例えば何かを頼まれた時頭の中にNOが浮かんだのなら
うまいこと断ってみてください。今日は忙しいや、自分で取りにきてよ。などです。

そうすることにより嫌なことを引き受けなくて良くなるし、相手は何でも引き受けてくれる貴方が好きで連絡してくる人なのかについても
判別しやすくなります。

意外と断っても嫌われることってないんですよ。それで嫌われるくらいならさっさと嫌われて早めに関係を切り上げる方がマシです。
NOを言える人のYESには価値があるという言葉を聞いてとても腑に落ちました。
生きやすい自分をプロデュースしましょう!自分を変えれるのは自分です!
    • good
    • 0

頑張って続けて下さい


貴方の用な方稀少価値です
蛇足
国境なき医師団
此方是非ご参加して下さい
    • good
    • 0

頼まれたことをちゃんとやり遂げたら


やり遂げられる自分ってすごいという満足感が出るので疲れはしません
貴方は嫌われたくなくて
いやいややっているから疲れるのだと思います。
だから断ったら嫌われるのです
良い人を演じようとしている偽善者
だと思います
隣の人は言われなくても助けてくれるし
持っているものすべてを駆使して
完璧に仕上げてくれます
本当に良い人です。
見返りなど求めません
自分に出来ることだから やっているだけと言ってます
    • good
    • 0

あなたと交流する理由が、便利だから、だったのでしょう


長年こき使うひどい人に奉仕していたってことになっちゃいますね

極端というか、付き合う理由がそこだけだったんでしょうね
さっさと切った方がいいですよ

疲れをとる方法は、良い睡眠を取ればよいだけです
ストレスの解消は睡眠でしか実現できません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A