【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ITパスポートの難易度はそれほど高くないでしょうか?

A 回答 (5件)

高校生が受験するものですから、情報処理試験全体から考えると入門レベルです。


一般的な社会人なら、1週間もきちんと勉強すれば合格は軽いでしょう。
    • good
    • 2

簡単という意見が圧倒的に多いですけど、試験に落ちたという人も、話に聞いたことあるので、



ノー勉では無理なんだろうなあと、考えています
    • good
    • 0

難易度は低いけれど、合格しても何にもならない。


資格試験、認定試験で簡単なものは、誰でも合格するから何のメリットもない。
難しいからこそ価値があるのです。
    • good
    • 0

その道を究めようとしているひとに言わせると「中学校で学ぶ内容」だそうで、エントリーレベルであり、他の回答にもあるようにとったからと言って「何の役にも立ちません」。


範囲が広い代わりに浅い知識でOKで、似たようなローマ字3文字の組み合わせばかりなので、どう覚えるかだと思います。
    • good
    • 0

難易度は高くないと思います。


資格としても強みはあまりないです。
基礎知識の習得としては良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A