「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

しかし同じ高卒就職組でも国家一般、地方初級、市役所、地銀などホワイトカラーになってる人もいてます。 高卒でもホワイトカラーになる道はたくさんあるのにそれを選ばなかったのが悪いんですよね?

A 回答 (7件)

君はどれほど偉い人間なんだ?


だれがどの道に進もうが、君は批判する権利などないはずだよね?
そういう思考からして、欠陥的じゃない?
しかも同意を求めているという態度・・・
どれだけ自惚れてるの?

多分、お礼もできない程度なんだろうけど・・・
    • good
    • 0

馬鹿な事を考えているな~暇人が~。

    • good
    • 0

僕の頃はまたバブルの余韻があったので、給料安くて仕事大変な公務員になるのは馬鹿と言われていました。

    • good
    • 2

因みに、福利厚生デンデン・・・・は



私の経験者は語る・・・の実話です。豆知識じゃないです。

ただ、パソコンも保険も財閥の自前のしか使えませんが・・・

 ========

余談ですが、三井財閥なら
PCは東芝、ビールはサッポロのみ、だとか、
三菱ならビールはキリン、住友ならアサヒのみです。
ライバル会社のを飲むと怒鳴られます。

ホテルで研修会を開くときは、三菱の京セラとかが利用するときは
自販機のビールをすべてキリンに交換します。
セブンイレブンが利用するときは、全部をサッポロビールに変えます。

昔は日産は日立の子会社的な面もあったので、日立社員は車は日産が
多かったですね。割引もあったからと、付き合いで・・・

 =========

地元で親の面倒を見る・・・とか、会社を全部落とされたとか、じゃ
ないと、人気がない公務員にはならなかったですけどね・・・・
    • good
    • 3

批判する人貧乏で暇なんだろう。

    • good
    • 1

公務員って田舎だけでしょう、妬まれるのは。



私は某財閥の一部上場でしたが、大学でも公務員になるのは
落ち零れでしたが・・・
就職に失敗したので、秋に試験がある公務員になるんです。

例えば、日立は年収1億円超えの重役(役員)は34人です。
9000万円や8000万円はその何倍も居るんでしょうね。

東電の重役は8000万円です。
確か元勝俣社長の退職金は5億円???

一部上場でいい会社なら35歳で大卒平社員でも年収1500万円、
10年程前に一部上場の平均(35歳大卒平社員)が1000万円
と新聞に出てましたが。

**福利厚生費という闇手当て~生涯1億円以上???

会社内の病院や歯医者は会社ので無料ですが、
例えば、ワンルームマンションを法人契約して賄いを住まわせ、
食事も光熱費も駐車場代も込みで「1万円」のうその計算にし、
半額は福利厚生費で会社負担。5千円で一か月間の生活ができます。
会社が毎月十数万円を払ってるんです。

更に交通費補助。
月2万円弱。
寮から研究所や工場まで付きのガソリン代は1500円でも。
2年間で40万円ほど支給。
車検も保険も税金もタイヤ交換も交通費補助で余るんです。

*寮がいやで出ると住宅費:4万5千円が出る。
 田舎なので大きな一軒家が借りれるどころか豪邸を30年ローンで
 それで支払える。今でも3000万円で立つのが地方。

*子供手当(月) 1人目+3万円、2人目+2.5万円、
 3人目+1.5万円、
*結婚手当、月+5万円
ほか山ほどの福利厚生費。

更に、JALと独占契約をしてた財閥なので、航空チケットは5割引き。
系列のPCは店頭価格から2割引(購入時社員証提示)
タイヤも系列会社のを購入すると店頭価格から2割引(社員証提示)
ガソリンも系列店で入れるとL当たり数円値引き(社員証提示)

全国にある研修所施設=実際は温泉旅館=は社員証提示で家族全員が
一泊2食付きで1500円/人、子供無料。

もうやめます・・・・・

公務員はねぇ~~???、一部上場でしょう、
或いは、企業、又は、外資系企業・・・ですね。
    • good
    • 3

選ばなかったというより、そこに見合うだけの能力がなかったのでしょう。



そもそも公務員叩きは、公務員から自分がどれだけ守られているのかをわかっていないか無視した、恩を仇で返す行為です。

他人を下げて自分を高める、いわゆる嫉妬なので、相手にする必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A