天使と悪魔選手権

血便かもしれません。詳しい方教えてください。1、2週間前くらいからお腹の調子が悪く、2日前から血便らしきものが出ています。水は少し赤く濁っていて、便には血が付着していて、ティッシュにもつきます。色は鮮やかな赤です。年齢は17歳です。何の病気の可能性があるのでしょうか?早めに病院へ行った方がよいですか?汚い話で申し訳ないです。

A 回答 (4件)

可能性としては「痔」が最も高いかと思われますが、直腸に傷が付いた場合でも出血が


有りますので消化器内科或いは肛門科、どちらも近くに無ければ内科でも良いので受診
して下さい。
もし便秘で無理矢理排便しているようなら直腸に傷が付く場合も有ります。
    • good
    • 2

ごちゃごちゃ言ってないで、病院へ直行せよ!

    • good
    • 1

一番考えられるのは痔です。


 腸内で出血していたら便は赤黒くなります。
    • good
    • 2

早めに肛門科で診てもらってください。


痛みは無いですね?痛みがないなら内痔核(いぼ痔)かもしれないし、直腸付近にできたポリープから出血しているのかもしれません。市販の痔の薬を使いたくなるかもしれませんが、やはりきちっと原因を特定して対処するのが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A