電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近一年に一回の夏休みに京都に行き、登山をするようにしています。
まぁ登山素人ですが、愛宕山、鞍馬山、比叡山には登りました。
そこそこの距離で、素人でも登れる山がありましたら、是非おすすめの山がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

京都ですか、


大文字山はどうでしょう。コースがいっぱいあります。

大文字山(京都府京都市左京区)
https://yamap.com/mountains/8146

車があるのでしたら滋賀県まで足を伸ばして武奈が岳もあります。
坊村の方から登れば初心者でも日帰りでも可能です。

武奈ヶ岳
https://yamap.com/mountains/114

奈良でしたら大台ヶ原や大峰八経が岳がありますね。
遠いですけれども。
奈良盆地内は山というより丘です。

大台ヶ原山(日出ヶ岳)
https://yamap.com/activities/33998069

弥山登山口-弥山-八経ヶ岳 往復コース
https://yamap.com/model-courses/1141
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報ありがとうございます。
大文字山に興味が持てました。
もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2024/08/25 10:01

二上山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/25 13:59

初級コースなら


武奈ヶ岳
蛇谷ヶ峰
八経ヶ岳
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武奈ヶ岳
蛇谷ヶ峰
八経ヶ岳

ちょっと調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 10:02

京都でしたら稲荷山


登山ではありませんが、あれはなかなかですね
達成感凄いです

奈良でしたら同じく春日山
超有名観光地ですが、登るとなると人はそれほど多くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都・稲荷山、奈良・春日山を調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 10:02

京都奈良は盆地 山と呼ばれるのはその程度ですから他に山はありません。

愛宕さんは幼稚園児も登っています。
登山とはだれも言ってません
登山なら長野に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<登山中級A>『嵐山を代表する京都の名山を登る 紅葉の愛宕山』は、恐らく子供では登れないような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A