【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

起業した人、みんなが金持ちになれるわけではないと思いますが、全体的にお金持ちが多いんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなわけない。

    • good
    • 0

自営業なんて、ほとんどが


中小にも入らない
零細企業です。

だから、自営業の平均年収など
400万以下。

これだったら会社員の方がマシです。

上場企業なら600万超えるし
一流企業なら1000万超えます。

キーエンスなんて会社は2000万です。

トヨタなど、役員になれば億です。


しかも、起業して、成功するのは
ほんのわずか。

ほとんどが、借金だけ造って
撤収しています。
「起業した人、みんなが金持ちになれるわけで」の回答画像11
    • good
    • 0

逆です。



起業し、興した会社が存続する確率は、日経新聞と国税庁の調査データによると、設立3年で38%、5年で15%、10年で5%ほどです。つまりほとんどは潰れ、借金を背負い込んで修羅場の状態になって終わります。

起業して成功しお金持ちになれるのは、極めて少数です。生き残っている会社も多くは青息吐息のカツカツの状態がふつうです。
    • good
    • 1

大半が失敗して借金を残して撤退。


成功した人も表向き羽振りが良くても実は自転車操業という例も多そう。
    • good
    • 1

独立する人の2年後に残っているのは


10人に1~2名だと言います!

甘い考えで独立すると痛い目に合います。
    • good
    • 1

言葉のアヤというかマジックというか。


起業した人にお金持ちが多いかどうかでいえば「多い」よ。

金持ちになれるかどうかを会社勤めの人と起業した人で比べれば、起業した人の方が金持ちは多い。
会社員はいくら働いても給料以上は稼げない。
年収平均500~700万で生涯2~3億円。
起業した人は成功すれば給料以上の利益を得られる。
つまりゼロからでも金持ちになれる。

もちろん、一部のエリート会社員は例外。
給料だけでも金持ちになれる。
でもその会社の経営陣はもっと多くの報酬を得ているけれど。
結局金持ちは起業した人の方が多い。
長者番付に載るのは会社員はほとんどいないしね。
そういう意味で起業した人に金持ちは「多い」という回答。

では、起業すれば金持ちになれるかと言えば、もちろんそうではないけどね。
    • good
    • 0

一例です


上原亜衣 三上悠亜
深田えいみ
蓮実クレア
若い内に蓄財し今は国内代表的な起業家です
    • good
    • 0

職種によるので、そうとも言えませんね。

    • good
    • 0

そんなバナナ。


起業者の90%の人が失敗してます。

ただし失敗しても、又立ち上げて、また失敗して、を繰り返す人は、
遂に成功する人も居ます。

家の裏の社長さんは、3回失敗して、4度目に成功して、2人の息子に事業を2つに分けて、さらに2つとも成功してる。
    • good
    • 1

起業して成功した人だけを見れば、お金持ちが多く見えるでしょうけれども、


実際には事業に失敗して廃業してしまった人の方が多いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A