牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

がん細胞はすごい能力を秘めていると言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

そりゃ、際限なく増殖して飼い主たる患者を殺してしまうのですから、すごい能力ではあります。

「際限ない増殖」という属性を持たないやつは良性腫瘍と分類されます。

あと、抗癌剤で叩いても最初は効いているのがやがて効かなくなることがある。これもまたすごい能力です。

またさらに、癌それ自体はDNAに傷がついて遺伝子のプログラムが狂った細胞なんですが、周りの正常なはずの細胞を動員して協力させるという話も聞いたことがあります。腫瘍に栄養を供給する血管を作らせたりするのです。これもすごい能力と言えるでしょう。

いずれにせよ全然嬉しくありません。
    • good
    • 2

テロメアがないか、再生する機構があるのではないかと考えられていますね。

廊下防止の切り札になりうるけど、制御できないと人口の抑制が効かなくなる。
https://www.jfcr.or.jp/chemotherapy/department/m …
    • good
    • 1

本来なら細胞分裂のペースは決まっていますが、それがバグを起こして無尽蔵に増えていくのですから、人為的に分裂のペースを変えることが出来れば、高齢になっても新陳代謝を同じペースで続けさせることも出来なくはないでしょう。



遺伝子ゲノムの研究は始まったばかりなので、そうした原理も解明されるかも知れません。
    • good
    • 2

そりゃ、人を殺すのですから、すごい能力だと思います。



もしかしてIPS細胞の事じゃないよね?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A