【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

彼氏ができました。
離婚歴あり子持ちです。
子ども3歳男の子親権は母親です。 離婚理由は母親の浮気とモラハラです。 普段はとても穏やかで優しすぎるくらいの性格をしています。 ある時に『消えない傷がある』と言っていたので何?と聞くと、自分が一度だけ子供が2才のイヤイヤ期の時に手を挙げてしまったと涙ながらにいっていました。
育児はその時の奥さんと、共働きで2人でしていたとのこと。元奥さんは看護師で、
彼の方がリモートしながら育児を多くしていたとのことでした。
「頭叩いてしまったりとか?」と聞くと、
『うーん、全体的に、、』と。え?と引いていると
「お尻拭きをなげてしまった」とのこと。
ちょっと、ぎょっとしてしまい、怖くなりました。

今も子どもが大好きで、夜になると思い出して写真を見ながら泣くこともあります。

子育てがきついのは、保育の仕事をしているのでよく知っています。
優しい人ほど我慢が爆発しててをあげてしまったと涙ながらに話す人も知っています。
なので、どのくらいのかげんなのかと思いましたが、、
この男性やばいですかね?

A 回答 (9件)

まず子供に未練があるという点が気になりました。



自分との子を持ったら、その子に100の愛情を注いでくれるのか?
もし今後、あちらとの状況が変わって面会可能になったりしたら、彼氏さんは貴重な休みの何割かをあちらの子に割くかもしれない。それに心穏やかにいれるのか?
養育費を払ってるなら、貴方が家族の将来のために節約してる横で、旦那さんが数万もあちらの子に渡してる日々にストレスを感じずにいられるか?

ということが、私であれば不安です。
ですので、仮に私の娘の彼氏さんがその人だったら、「しっかり考えてね。まだ結婚まで考えてないなら、本音を言えば気持ちが離れられなくなる前に別れる事をおすすめしたい」と伝えるとは思います。

時間が経つに連れ、だんだん気持ちが癒着して、ひどい欠点があるんだけど別れ難いかけがえのない存在になっちゃった、なんてことはざらにあるので。



私も子供を産む前は、子供に手を挙げるなんてありえない、そんな程度の愛情なら産むなとさえ思っていました。
しかし、実際に子供のお世話をする中で、何度叩きたいと思ったことか…。

保育のお仕事をされてるとのことなので、育児の大変さは釈迦に説法かと思います。
ただ、お仕事と違うのは、
子供や自分の体調がどんなに悪いときでも、24時間1人で向き合いながら、家事もある程度しなければならない、ということかと思います。

大変な時は家事をやらなくてもとは言われますが、流石に嘔吐した何枚ものシーツや服を放置したり、子供のご飯をあげない、なんてことはできませんから。。。

私は子供がヘンパギーナで1週間高熱と吐き戻しが続いた時、途中で自分が感染したけど授乳中だから市販薬が飲めず(当然自分の病院に行く余裕もなく)、そんな中1日3時間ほどしか寝れない、仕事も期限が迫ってるから隙間時間に在宅ワークもやって…と過ごしていた時、とても母として正常ではない恐ろしい考えが頭をよぎりました。自分でもゾッとしました。

私もヤバい母なのかもしれませんが…汗
でもどういった負担がその時彼氏さんにあったのか、それを聞いてリアルに想像した上で、自分だったら平静でいれるか、魔が差した彼を責めれるか、でご自身で判断されるのが一番かと思います。
物を投げた、というそこだけ切り取って、イチゼロで他人が判断した結果には頼らないほうが良い、というのが私の意見です。


蛇足ですが、ヘンパギーナが治りかけたくらいにようやく私の夫は出張から帰ってきました。
こんな大変だったと伝えたら労いの言葉をくれましたが、本当にどのくらい大変だったか想像してくれてはいないな、と感じました。
その日の夕飯、元気が回復した子供はお粥では不満だったらしく、ご飯をひっくり返しました。
私は募り募った不調と不眠、疲労からついに怒りが爆破し「あー!なんてことするの!」と声を荒げました。
そんな私に旦那は叱咤しました。「子供は悪くないだろう!まだ物が分かる歳じゃないんだ!そんなに怒るな!」と。
旦那も、"在宅時は"積極的に育児をしてくれるイクメンです。言ってることも正論です。
この話、どこを切り取ってどの程度想像するかで、"私"に対する捉え方が変わりませんか?
    • good
    • 0

バツイチは難しい



彼の一番は息子だから。

息子の事で別れた妻が
ずーっと関わる
事になる。

彼の心の中に
ずーっと息子と別れた妻の存在がある。

あなたは常に2番。

それでも良いなら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番的な考えはないです

お礼日時:2024/08/25 21:47

育児は大変だし、育児ノイローゼになる人もいますからね。


手を上げたり、物を投げたりは、何度もしてたらヤバイやつと思うけど
1度ですよね?
1度くらいなら普通かと。
子供の鳴き方って、結構頭に響くから冷静さを失うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。育児されたことあるんですよね。お疲れ様です。

お礼日時:2024/08/25 21:47

子育てしたことありますか?


  ↑

鳴き声が煩いなど中二ですね笑

金もなく部屋が狭いからイライラするのでは笑 

コンビニでたむろしている暴走族に煩いからとお尻拭きを投げれないくせに

2歳の赤ちゃんなら煩いからとお尻拭きを投げるんですね笑

困ったものです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですよね、、ある人に聞きたかったな

お礼日時:2024/08/25 18:24

利用規約を読みましょう


通報されお出入り禁止になるのが趣味なら別に引き留めはしませんが
    • good
    • 1

やばいです。


子供が憎らしいから叩くんですよ。
介護で、年老いた実の親のオムツ替える時に言う事を聞かない親にイライラして、頭から全体的に叩くのとはちょっと違いますよね。
まだ判断能力がなく抵抗出来ない子供に対して暴力は、叩いてわからしめるではなくあってはならないと思いませんか。
一歩間違うと死に繋がりますし、あなたもいつか叩かれる日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てしたことありますか?

お礼日時:2024/08/25 17:50

はい!やばいです。



泣きながらあなたに話すこと自体がキモイですし、普通はモノを投げたりしませんし、しかもそれを2歳児になんてありえませんし、親権を取られ離婚などする人に優しいからとか関係なくキモイです。なにかやばいです、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てしたことありますか?

お礼日時:2024/08/25 17:51

うーん、


その人の言葉だけ信じるのは危ないかも。
離婚理由はその人本人のモラハラかもしれないし。

わたしは離婚歴がありますが、元夫からわたしに話すことは嘘で塗り固められてました…
過去のことや自分で見て確かめられないことは相手の言葉を信じるしかないとは思うけど、どこからどこまで真実なのかわからないですよね。
もしくは本人にとって嘘ついてるつもりはなくても、元奥さんとの認識の違いもあるかもしれないし。

女性側が浮気するのって、わたしにとってはよっぽどのことだと感じてしまいます。
その人との結婚生活が辛すぎて誰かの支えがないと限界だったからよその人に頼ってしまったのかも…とか思えるし。

すぐ別れるかどうか決めるのは難しいでしょうから、その人の言葉より行動をよく見ていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2024/08/25 17:51

やばそう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A