【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の飲食店は全席喫煙です。テーブルには次亜塩素酸ナトリウム除菌水が小さなスプレー容器に入っているものがいくつか置いてありますが、様々な理由で、こちらをアルコールに変えようと思っています。
しかし火災や火傷の原因になるためやめた方が良いでしょうか?例えば、タバコの燃えている部分をスプレ容器につけてしまい貫通して引火したりです。

A 回答 (5件)

手指消毒用のアルコールですよね、それ。


それを考慮するなら、店内完全禁煙にするべきでしょう。
タバコは結果として、コロナの蔓延を呼び起こしかねませんし。
    • good
    • 0

次亜塩素酸ナトリウムですか?


食品添加用アルコールでなくて
/アルペットなど

卓掃などは他回答者さまが言う通り店の者がやること
    • good
    • 0

テーブルの除菌液を客がいつどうやって使うのですか。



客が手を除菌するためなら、店の入口に大きめの(自動式とか)を1つ置くほうが効果的かと。

テーブルやイスは、客が帰って食器を下げるときに、テーブルの汚れを拭き取ってからアルコール除菌すると良いと思います。
    • good
    • 1

灰皿にシュッと一吹きされたら燃えますよ。


だからアルコール系はやめたほうがいいですね。
    • good
    • 1

そのスプレーを客にさせず、客が席を断ったら店の方がやればよいです。

テーブルに向けスプレーし、布巾で拭き取ればよいです。今置いてあるのは次亜塩素酸ナトリウムですか?次亜塩素酸ナトリウムだと霧が目に入ると濃度にも依りますが危険です。次亜塩素酸水では無いですか?次亜塩素酸ナトリウムはアルカリ性で、次亜塩素酸水は酸性です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A