推しミネラルウォーターはありますか?

スーパーのレジをやっています。
今日、ミスしてしまいました。
カード払いしかできないのをお客様に伝えるのを忘れてしまい、お客様は現金で払っていました…。
後々気づいたのですが、カード払いしかあかんかったなぁって…。どうしようと思いながらモヤモヤしています。
最近のレジってすごいんです。
ちょっとしたミスまで分かりますし、
主任も言っていたのですが、管理されています。
レジ上げの時に分かりますよね?絶対。

A 回答 (6件)

現金が無理なのに、最後まで、出来たんですね。


て事は、金を入れる場所があり、釣り銭が用意できたんですね?
    • good
    • 0

カード払い専用なら レジにつり銭は入ってませんよね?


現金で支払したお客さん チョッキリで釣りは無かったのかな?
最近のレジは 店員に現金を触らせない様に 清算機で釣銭を出すから
この質問は つり銭だけに つりかな?
    • good
    • 1

スーパーによってレジのシステムは違うとは思いますが、レジで行った操作は大体のことが記録に残ります。



カード払いだったか現金払いだったかとかは営業中でもいつでも確認できると思います。

もし仕事終わりになって職場を離れたあとに気がついたのであれば仕方がありません。次に主任に合った時にそのことを報告しておけばいいと思います。

もし仕事中に気が付いたのであればもちろん速やかに報告すればいいですよね。

「ずっとモヤモヤしてても仕方がないから、次は同じミスがないように頑張ろう」と気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • good
    • 0

失敗は成功の基ですよ。

今後、気を
つければいいだけなので大丈夫です。
    • good
    • 0

でも、現金も出来たから、通過したんでしょう。



言われたら謝るだけです。それも仕事です。
今後気を付けます、というしかないが、
それだけです。
    • good
    • 0

誰でもミスはあります。


丁寧にあやまり、
次からは同じミスを
繰り返さないように
きをつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A