推しミネラルウォーターはありますか?

会社の人信じれななくて対抗してしまったんですけどどうしたらいいですか、、


帰り事務所の人が家まで送ってくれるよと言われて信じれなくてその日は仕事休みました。でもその日仕事の時間になり言ってくれた人からなんで来んの?事務所の人が送ってくれるって言ったんやんっと言われほんとだったんだと申し訳ない気持ちがあります…

A 回答 (7件)

メッセージで残しているのか?どうか?


によって今度からは、行動してみるべきでしょう。

メッセージで、こう言っていると言う
証拠になります。
    • good
    • 0

まずは、文面を拝読して、貴方はなんと心優しい方かと大いに感じ入る次第です。


しかしながら、会社というところは、貴方の意に反して、ビジネスライクの人が集まった集団とでもいいましょうか、結構クールな感じの集まり/人間関係、もっと厳しく申せば冷徹な考えが基本になっている人間関係、という点をご理解いただきとう存じます。 従いまして、日頃のあなたの考えの基本は、少なくとも貴方自身もっとビジネスライクなセンスに立って行動する必要があるかと思いますが、いかがでしょう。

「事務所の方が家まで送るよ!」 というのはまったくプライベートな行為/好意でしょう。 まずは、丁重に辞退申し上げるのが本筋ではありませんか。 ましてや、その方が信頼できるかどうか、当時の貴方にとっては不明なのですから、丁重に断ることが肝心、且つ、当然のことでしょうね。  信のおけない方に貴方のご自宅まで送っていただくということは、あってはならないことではないでしょうか。

会社というところは、色々多彩な人々の集まりですから、相手がどういう人か、その行為/好意が信に値するのかどうか、新米の貴方がわからないのはごくごく普通だと思います。 長い間かかって仕事を通じて、そういう相手の方々の人柄が次第に理解できるようになり、その結果、友情というものも育まれるものです。  しかし、不幸にして、どうしても理解に苦しむという人間関係もありうることにもなりましょう。

従いまして、貴方と反りの合う人、反りの合わない人、などなど多様に存在するということが普通の会社での人間関係かと思います。  会社というところは、学校の仲良しサークルとはまっく異なるところという認識が必要ではないでしょうか。
反りの合わない方々とも一定の距離を保って長い間お付き合いしてゆかねばならないということ、斯様な点が社会人として必須のことかと思いますが、いかがでしょう。
古い中国に、「小人の交わり甘きこと密のごとし、君子の交わり淡きこと水のごとし」という格言があるそうです。
私が思うに、会社での人間関係の基本は、「淡きこと水のごとし」という淡白な立場/お考えを基本になさったらいかがでしょう。
    • good
    • 0

これまで、人をを信じないのが、普通、当たり前ということで、生きてきた方なのかと思います。

そうした環境や背景があるなら、そうした判断・選択をしてしまうのは、やむを得ないと思います。
でも、まず信じ、万が一ウソだったとしても、タクシーなどを利用して、何とか対応するだけのことかと思います。もちろん、言った相手の方を恨むなんて、想定外、もってのほかです。それが、ある意味、まともな社会人かと思います。
根拠も無いのに、相手を信じないで、仕事を休むだなんて、それこそ、信じられない対応かと思います。
    • good
    • 1

信じるものはバカをみるです


人をみたら泥棒と思えです。
他人を信用してはいけません
    • good
    • 1

どうしようもないですね


先ずはその意味不明な性格を治しましょう
うちの場合ですと無断欠勤は厳重注意、二回やったら賞与カット、三回やったら懲戒解雇です
    • good
    • 0

まずあなたの性別は何? 女性なのかな?


 事務所の人は男性ですか? あなたをつけ狙っているようなひとなんですか?
きっと仕事もできない人なんでしょうね。
まぁ 有給休暇は理由なしに休めますから 休むのは自由ですけどね。 欠勤だったら人事評価に響きますから、きっと悪い点数でしょうね。

>どうしたらいいですか
どうしようもないやっちゃね。
素直に車に乗って 家の近くまできたら「ここでいいです」と車を降りる。
でいいですよ。
    • good
    • 0

>帰り事務所の人が家まで送ってくれるよと言われて信じれなくてその日は仕事休みました。



どうしてこれが仕事を休む理由になるのでしょうか。
別に、送り迎えしてくれるのを信じられないなら信じられないでいいですけど、自分で普段通り出社したらいいだけなんじゃないんですか。
申し訳ない気持ち云々の前に、質問者さんの行動の意図が分からないので、なんともアドバイスしにくいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A