【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

野田元総理は消費税を減税しないと発言
なぜですか?
国民の負担を増やして楽しいのですか?
増税を掲げる全く要らない野党だと感じます
だから万年野党なのかも
その事に本人たちは気づいてないのかな

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃあ、自分が民主党政権時の総理として、増税しないと公約していた消費税を、国民を裏切ってまで財務省と組んで5%から10%に増税した極悪人です。

それを減税したら自分はあの時間違った判断をしましたって認める事になりますからね。それに、財務省とグルなのに財務省を裏切れる男気のある人なら、そもそもあの時増税しないよね。(笑)
私は野田を一生許さないし、立憲民主党も許さない。
    • good
    • 0

消費税率を20%まで上げて、EU並の福祉国家にすると明言する政治家/政党に票を投じたい。



減税なんて口にする政治家は、バカな民衆から票をかき集める信用ならないヤツだ。
    • good
    • 1

減税なんて出来ません。


岸田くんが結構なバラマキをしましたし、今年度の所得税減税や給付金で更なる赤字国債、
一般的に判りやすく言えば国の借金を一気に増やしましたから、借金は返済しないとなりません。
それでなくても年度予算に於いても国債発行額の方が返済額より多い。
そんな状態で消費税減税などとても出来無い。
まずは財政健全化が必要ですが、現状では岸田くん(増税メガネ)のツケが大きいので
何になるかは判りませんが増税は確実です。
それが消費税となれば、軽減税率廃止を皮切りに段階的になるか一気に上げるかは
時の政権次第でしょうが15%前後にはなるでしょうね。
これは与党だからとか野党だからとかは関係無い話。
    • good
    • 1

増税するならば『国民の負担を増やして』という話も分かるが


減税しないー>現状維持ってことだろうと思うんだが
どういう理屈ですかね・・・・

財源の裏付けの無い、口先だけの減税政策は有権者に見透かされるだけという理屈がわかってるんじゃないかな

え~と、なんとか太郎さんとかのとにかく減税さえ唱えれば良い
という人たちよりも地に足がついてると思うけど
    • good
    • 0

どうやって減税して、やっていくか?


頭が悪いからわからないのでしょう。
    • good
    • 2

もう消費税の減税は難しいからだと思います。

減税するって言ってできなかったっていうのもダメだし、減税に取り組まない分、他のことを頑張ってほしい。
    • good
    • 0

消費税増税は元々民主党が考えていたことですから、ここで減税を訴えると自己矛盾です。

余り良いブレインがいませんので今はその程度の主張です。今はと言いましたが、政権を取らないと良いブレインは来ないでしょう。
    • good
    • 1

多くの野党は減税を公約に掲げたりしていますが、全く政権を取れないのは何故?

    • good
    • 0

当然ですよ。

世界的には税収ってのは日本は低いはずです。あれだけコロナで無料大盤振る舞いしたら、取り返すのは当然です。お金が湧いてくると思ってます?その上ニート・フリーター・独身三昧では、税収にならない面々に特別税が本当に現実味を帯びてくると思いますよ。生活保護も現物支給と、不正を暴くGメンも、詐欺罪も視野に入れて来るでしょうね。なんなら、離婚後の補助もなくなるかもしれません。その事に本人たちは気づいてないのかなと不思議に思いますね。
    • good
    • 0

野田さんは,一介の議員です


選挙に勝って党首になっても、野党です
税金を決める権限などありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A