【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

新しく企業に就職する際、初任給計算のため今の会社の職歴証明などを出さないといけないですか?
今私はフリーターでとある派遣会社に登録していて単発アルバイトに行っています。
登録はしていますが単発なので毎日ではなく仕事がある時にたまに行ってるという感じです。
また、その派遣会社の単発バイトがない時はタイミーやシェアフルを使っています。
最近はタイミー中心で派遣会社からの単発バイトには滅多に行ってません。
今でも週5日40時間勤務とかではなくバラバラで週3日30時間の週もあったりします。
この場合はどうなるのでしょうか?
また、派遣会社に登録した年月をはっきり覚えていないのですが派遣会社に確認しないと履歴書と違う年月だと詐欺になってしまいますよね?
履歴書を書きたいのですがまずはどうしたらいいのかと、、
職歴証明はその派遣会社に言えば出してもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アルバイト=臨時雇用は履歴書に書きません。

どこが最終学歴か分かりませんが、
どこかを卒業してから、アルバイトか派遣バイトしかしていないなら
職歴は「なし」です。
面接の時に間違いなく「今まで何してたの?」と
聞かれることになりますので
その時に「(色々な)アルバイトをしていました」と
答えることになります。
    • 0