1つだけ過去を変えられるとしたら?

24時間テレビとパラリンピック、どちらが障害者に対する理解が深まりやすいと思いますか?

A 回答 (9件)

24時間テレビ


出演者全てノーギャラ
にして下さい
障害者理解それ以前の低レベル嵐に以前
5000万円?
パラリンピック比較対象自分で言って可笑しくないですか
    • good
    • 0

どっちがどうとは言えません。



色々批判もあり偽善などと言う人もいますが、どちらもそれを見ることで私が初めて知った障害のタイプもあり、どちらも意味があると思っています。

問題がある部分は改善していけばいいし、何か一部の問題があるから全部ダメと言ってしまうのは短絡的だと思います。
    • good
    • 0

パラリンピックは、スポーツという世界での話でしょ。


一般化できません。

24時間テレビは、作り物なので実態を表してはいません。

制作意図によって大きくねじ曲がってしまう恐ろしさがありますよ。

両方とも、「正しい」理解が深まるとは思えませんが。
    • good
    • 0

それらはヤラセなので誤解を招く



YouTubeが一番
    • good
    • 0

パラリンピックでしょう。


24時間テレビはデフォルメして居ますし、お涙頂戴の脚本演出ですので障害者を見世物的に
して居る所が有る。
    • good
    • 0

パラリンピック



24時間テレビは偽善。見ない、見る気もない
    • good
    • 0

半分作りごとのお涙頂戴ドラマより現実を見せるパラリンのほうがマシ。

    • good
    • 0

比べて何になります?批判する人ほど、自分だけ良ければいい人に感じます。

    • good
    • 0

どちらかと言うとパラリンかな。

本質的には違うと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A