人生のプチ美学を教えてください!!

すぐには解決しないことに辛くなったことありますか?

私は心療内科の紹介状だったり手続きのことを考えるだけでうんざりします。母曰く他の病院もにたような感じじゃない?と言ってます。

受け流して強くならなきゃいけなくてガマンガマンばかりの人生に疲れました。

そこはあまり考えず好きなことに没頭できるかの差でしょうか?

家族にも感謝しなきゃいけないのわかってても怒りがコントロールできません。

病院に関しては担当医師に話してもまともに相手してくれないのと予約しても何時間も待たされるのにうんざりします。

母にもイライラしてしまい情けないです。病院を変えない方がいいのかな?とか感じてしまいました。

母親は一番の味方なのに感謝できない自分がつらいです。

A 回答 (3件)

自分もあると思います

人間辛抱強さが必要ですね
あと自分を責めない事です
    • 0

述べられてる状況が、既に「心の病になっている方」の考え方、受け止め方になっているように感じます。

あなたがどのようにイライラしたり憤怒しても、世の中は変わりませんから、イライラ憤怒してる自分の状態を「あらら、これが症状なのね」と受け止めるしかないです。

怒りを発する時は後悔の始まりである。
    • 0

なるほど。

あなたは病にかかっているのですから仕方ないかと思います。
人を頼ることも人生では大切な事です。
ですので、お母さんに今は頼るべきでそんなにプレッシャーに思わないほうがいいかと思います。
そして、お母さんに頼る事でその病が治ったときにお母さんに恩返しをすればいいのです。
それが親子ですから。
持ちつ持たれつ助け合いをすればいいんじゃないでしょうか。
親は老いてきますので、いつかあなたの助けが必要な時が必ずきます。
その時までに病を治して母を助けてあげればいいんですよ。
いまは母に頼り、そしてその事を忘れずに、いつか恩返しをすればいいかと思いますよ。
    • 0