dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築の家に引っ越して一か月半になります。ここに来てから異常に眠いです。朝が起きれなくなりました。今までは目覚まし時計で大丈夫でしたが、今はダメです。それと体が異様にだるいです。私以外の家族は今までと変わりません。2週間前、白いワンピースを着た10歳くらいのおかっぱ頭の女の子が家の中を走っているのを見ました。このことと関係があるのですか?それとも何かの病気ですか?

A 回答 (5件)

40代の未婚の母ですか…

まずは病院へ行って体が異常にだるい原因を調べてみてはどうでしょうか。
 体調が悪い原因が分かって回復したごろから何か良いことが起こり始めるかもしれませんよ。
 たまに病院で「患者と病院関係者が仲良くなって結婚」という話があるみたいなので可能性はあると思いますよ。
 「10歳ぐらいのおかっぱ頭の女の子」というのは何かの暗示のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

最近、以前より眠くなくなりました。少しは朝がつらいですが、30分位ウトウトしてれば平気になりました。ご回答者様のおっしゃるとおり良いことがあればいいです。ご回答ありがとうございました。

座敷わらしですか?

個人的には好きな分野ですが、最適なカテは「社会学」か「趣味」辺りかなーと考えてしまいました。

それはさておき、見えないものが見えること。
今一番つらいのは眠気との戦いでしょうか。
睡眠障害による幻覚はありえますので、睡眠時無呼吸症候群などを疑ってみてはどうかと…
適応する科は「呼吸器科」又は「耳鼻咽喉科」となります。

ここで問題がなければ、先生から適切な指示があると思います。
    • 0

「白いワンピースを着た10歳ぐらいのおかっぱ頭の女の子が家の中を走り回っているのを見た」ということですよね…

sakikazuさんの性別が分からないのですが、性別が女性で家の中で見かけた女の子がNo.1の回答者さんのとおり座敷童だったら妊娠の可能性があるのではないでしょうか。
 体調が悪いのは妊娠の影響と思われます。
 男性だったら何か病気をしていて「気をつけるように」と教えてくれているのではないでしょうか。
 一度、病院へ行って検査をして見ましょう。

座敷童は幸福な家にあらわれる良い妖怪で、その家に住み続けると「家内安全」や「商売繁盛」が続くらしいですよ。

この回答への補足

私は40代の女性です。事情があって、未婚の母となりました。現在、未婚で出産した娘とわたしの両親との4人で暮らしています。今、付き合っている男性はいないので、妊娠はないです。もしかしてこれから誰かと交際、結婚(あきらめていますが。)、ひょっとして出産がありうるのでしょうか。

• 0

> それとも何かの病気ですか?

医者しか診断できません。心配であれば精神科か心療内科を受診しましょう。
    • 0

人間にはノンレム睡眠とレム睡眠があります、その周期は1時間半毎。

深い眠りと浅い眠りです。
新築したという嬉しい気持ちが心の奥底にあって無意識で気持ちが
高ぶっていて深い眠りにつけれないのでしょう

それならいくら寝ても眠いです

白いワンピースを着た10歳くらいのおかっぱ頭の女の子が家の中を走っているのを見ました
に関しては100%信用はできませんが
それなら座敷童とかでは?
座敷童はその家に幸福をもたらす者とされています。
座敷童なら着物ですがね。
それが真実ならばこれから信じられないような幸福が訪れるはずです

私はこんな霊的なものとか全く信じてないので・・・
    • 0