1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは、パナソニックの13年位使っている洗濯機が動かなくなりました。
u12の表示が出ましたので、調べたら
蓋が上手く閉まらないらしいです。
コンセント抜いて差して、蓋をきちんと閉めましたが、表示そのままです。
マグネットの部分が弱っているのか?
動画では磁石を使って動かしていましたが
何か他に修理する方法は有りませんか?

なるべくならメーカー修理を呼びたくありません。二万位は取られそうなので。

A 回答 (5件)

洗濯機 フタ スイッチで検索すると、こんなのが。

1210円。交換に挑戦してみますか!
「こんにちは、パナソニックの13年位使って」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、コメント有難うございます。
返信遅れてすいません。

こんな物があるのは知りませんでした。

不器用な私が直せるか分かりませんが?

失敗してもその価格なら挑戦してみようかな。

お礼日時:2024/09/02 23:05

昔は川へ行って、まな板で洗濯していたそうですよ フタは安全に関わる部分ですから素人が直すのは良くないと思います。

金がもったいないなら、手洗いしなさい。
    • good
    • 1

先の事を考えたならば修理より買い替えをお奨めします。


一般的に買い替えをお奨めするのが10年経過ですので、13年使用なら買い替えても
良い時期でしょう。
1つ不具合が出たと言う事は、経年劣化で2つ3つと出て来る可能性も有ります。
大型家電量販店ですと、時に下取りセールなどを行って居る場合も有りますし相談しても
良いと思いますので修理するより時期的に買い替えの方がいいでしょうね。
    • good
    • 2

ドアロック異常がある状態です。

ドアが開いている場合は閉め、閉まっている場合は一度開け閉めを試してください。 また開けられない場合はドアの中央を押して症状が改善されるか確認してください。

改善されない場合は、パナソニック・お客様ご相談窓口・修理ご相談窓口 に

TEL; 0120-878-554
    • good
    • 1

13年なら買い換えですよ。



蓋が閉まらないよりセンサーが誤作動や引っ掛かっている可能性があります。

洗濯機は中古がおすすめ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A