メモのコツを教えてください!

48歳独身女性です。都内一人暮らし、正社員で働いております。
何も一生懸命になったことがなく、その場しのぎで生きてきてしまい、人間関係も希薄で現在の有り様です。自業自得なのですが。
こんな自分が嫌で、家族や親戚とも連絡を絶っています。
唯一仕事だけは、大学出てから一貫した分野で働いており、30代でなんとか資格を取り今の会社で働いております。しかし、大好きであった仕事も、プライベートの孤独感、空虚感により、全くやる気が起きず、辞めたいです。

ありがたいことに、こんの私を見捨てないでいてくれる昔からの友達や、仕事を通して友達になってくれた方はおります。
唯一の救いです。

ここ数年、自暴自棄になり過食に陥り、10キロ太りました。生活も荒んでいき、休日は引きこもりに近い生活をしていました。
半月前にこれではいけない、自分でこの状況をなんとかしかいとと思い、運動を始め現在、毎晩運動施設に通っています。

しかし、いつもひとりでいる孤独感、空虚感はぬけず、誰からも必要とされない自分が恥ずかしく、虚しく、消えたいと思う毎日です。毎日うなされ目覚める朝が辛いです。

人と繋がりたい、もうひとりぼっちの人生は、こんなことを悩んでいる時間がもったいない。毎日辛いです。

A 回答 (15件中11~15件)

『昔からの友達や、仕事を通して友達になってくれた人達』は居るのに何で孤独感、空虚感を感じるのでしょうか。

更に言えば大学まで出して貰い正社員で働きつつ雨風を凌げる場所を持ち3食キチンと食べられジムに行ったりネット環境までお持ちですよね。世の中にはその1つでさえ満足に持てない方達が大勢いるのですよ。

要するに贅沢病だと思います。
「もう限界です」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
贅沢病ですね。惠まれているのに、マイナスばかり言っていますね。自分に出来ることをやっていきます。

試しに、結婚相談所に登録なさってはいかがでしょうか。

既に子供を望めない年齢ですから、お相手を見つけるのは難しいでしょうが、中には奥さんに浮気されたバツイチ男性で、同様の思いの人が登録されているかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に子供が欲しく、焦って彼氏を作り失敗したことがあります。地に足をつけ、パートナーを探します。

一生懸命仕事をされているということで、お金はあると思います。

習い事など始めてみてはどうでしょうか。
友人や恋人など、新しい出会いがあるかもしれません。
もしくは結構相談所。
大人になってから友人を作るというのは案外難しいですが、運が良ければとても気の合う人と出会えるでしょう。
世の中悪い人もいますので、騙されないようにだけは気をつけてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
運動の他にも習い事を始めてみます。自分で動かなければ、何も始まりませんよね!頑張ります。ありがとうございます。

これまで真面目に働いてきたんだし、何も自分を恥じることはないです。

たまたま出会いがなかっただけです。
ジム通いを頑張って、ベストの体重に近づけましょう。そして交流関係を増やしていく。無理する必要はなくて、できる範囲で良いと思います。焦ると相手にも伝わるので、自分が楽しめれば良いという感じで。
マッチングアプリなども使ってみてはどうでしょうか。国の統計で、出会いの4分の1はマッチングアプリだそうです。
肩の力を抜いて楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
肩の力を抜いて焦らずに、自分の出来る事から始めていきます。勇気を下さりありがとうございます。

愚痴と強欲を書き連ねただけで、質問でも何でもない

自分から釈迦に飛び込んでいく気がないのですからどうしようもありませんね
ずっと今のままでしょう
当然です
当たり前
こういう人は沢山いると思いますよ
質問者さんは一人ではありません
仲間が沢山いる
そういう人達と、社会関係を構築していく努力が、いま求められているのです
そんなもの、言われなくても分かっている筈
努力する気がないですね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
努力して変わりたいから、こちらにご相談をし色々な方の意見を聞けたらと思い投稿させていただきました。
人はそれぞれ持っているものが違います。上から否定し押し付けるのではなく、困っている人に手を差し伸べられる、そんな人間に私もなりたいと、コメントを読ませていただき思いました。ありがとうございます。