【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

<例>
・厚生労働省をかたる詐欺電話に要注意! 
・「電波が使えなくなる」旨の不審電話!自動音声で「もうすぐ電波が使えなくなる」旨の不審電話!
 指定されたダイヤルを押すと、オペレーターに繋がり、個人情報や金銭をだまし取られるおそれあり!  不審な内容の電話を受けたら、まず相談! などなど

質問です。
年中、こういうことの台本を考えているプロがいるのかな?
どういう人なのかな?

A 回答 (4件)

オレオレ詐欺、振り込み詐欺と


同じでしょう。

バックには暴力団がいるんじゃ
ないですか。

この手の詐欺は無数にありますね。

ワタシのところにも、色々な名義の
メールが、毎日数十も来ます。

明らかに詐欺未遂が成立するのに
警察が動く気配がありません。

外国のサーバーが、なんて逃げて
いないで
何とかしないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/08 01:58

多くの人が騙されているので、そうとう頭の良い人・人間の心理に詳しい人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 02:46

頭の良い人です。


ドラマ作る人もこの程度の筋書きかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 02:46

詐欺師は常に「手口の創作」を欠かしませんよ。


それがプロの詐欺師です。
「詐欺の台本」は買うのではなくて、売って儲けるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/06 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A