【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

9月29日(日)
宇都宮に行くんですが、宇都宮と言えば餃子が有名です。
3軒くらい食べ歩きしたいと思っております。
好みも人それぞれかと存じますがここの餃子は美味しいと思われるお店3軒教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宇都宮は、餃子とソース焼きそばが美味しいよ。


美味しい餃子屋さんは、数え切れない…。

一度に色々な餃子店を楽しめる地下もあるけど、各店舗で食べたのが美味しいです。
2大巨頭はこの2店舗、先ずはここから宇都宮餃子のスタンダードの味でスタートしてみて欲しいです。

みんみん本店、正嗣本店(まさし)は数m離れ、同じ餃子通りにあるんだけど、土日休日はめっちゃ行列がすごいの。

なので、みんみん、正嗣、は本店でなく支店に行くと時間が有効に使え、何軒も回れますよ。
みんみん支店はJR宇都宮駅西口、東口、どちらにも駅隣接のビルに入ってますし、他にもあちこちに店舗があります。
正嗣は、鶴田店、駒生店、が行きやすいかな、あ、鶴田店は昼しか食べられない!その後は夕方まで持ち帰りのみなので要注意。
美味しい餃子何店舗も食べて楽しんで下さいね。
町なかに餃子通りがあり、平日ならば、みんみん本店、正嗣本店、ちょい並びで入れますので、日曜以外でお出かけ出来る時にはぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで教えていただき本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
今から楽しみです。

お礼日時:2024/09/07 12:40

どこに行ってもはずれはないと思うので、焼き餃子、水餃子、などたべくらべてみてはいかがでしょうか。



一応、みんみんさん、悟空さん、豚嘻嘻さんあたりをあげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じお店での焼き餃子と水餃子の食べくらべ、いいですね。
とても参考になりました。
今から楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/07 01:42

検索すればランキングは直ぐ出てきます


10件くらいしか行ってないけど、味は好みですからとりあえずランキング通り試してみては如何でしょう
みんみんだからみんな美味しく感じる、という訳でもありません
JR駅前の餃子屋の数々だってそれなりに美味しい
餃子ではありませんが、絶品舌平目のムニエルを出すお店が
あと
宇都宮はジャズの町ですから、ジャズスナックが充実しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
宇都宮もかなり大きい街とうかがっております。
今から楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/09/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A