アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、近所のレストランで食事していたら、ちょうど私の後ろが段差になっていてそこで料理を運んでいた店員がつまづいてパルメザンチーズとタバスコを床に落としてしまいました。
料理を持って行った後に、そのパルメザンチーズとタバスコを拾ってそのまま客に持っていきました。
これってどう思いますか?
その客は何も言ってなかったのですが、いくら容器に入ってるとはいってもそのまま持っていくのはさすがにマズイですよね。

A 回答 (5件)

なるほど。


些細な事ではありますが、確かにそのまま持って行くのはマズいと思いますね。
これ、容器に入っているので食べるのには問題ないはないと思います。
しかし、そういった問題ではなく、
接客マナーとしては良くないですし、やってはならないと思いますね。
ですので、この時の対応をしては、一度、そのパルメザンチーズとタバスコを下げて、違うものを持ってっ来るのが接客マナーですね。
些細な事かもしれないですが、気にされる人もいると思いますので、
それぐらいの配慮は必要でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 07:41

確かに 違和感のある行為ですよね。


一旦 裏にもどって 改めて持ってくるとした方が
傍目 良いとは思います。
が。。。
戻ったところで 
何もせずそのまま同じものを持ってくるだけなんじゃない?
かといって
消毒液吹き付けるところを見るのも
幻滅する。
いったいどんな対応が良いのだろうか。
逆に
その場で紙ナフキンを使って ケースを拭いてもいいかもな。。。
と思いました。
もちろん お客様には 一言お詫びしての話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 07:41

ダメですね 普通は料理だけ置いて『すみません お取り替えします』で替えるのが普通です。



少しズレますが オーダーを違う席に持って行き配膳して間違いと分かり そのまま持って来られるのも嫌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 09:48

その店員さんはきっと3秒ルールを適用したんでしょう。


冗談はさておき、
その行動はいただけないと思います。

多分、配膳するお客さんからは見えてないと思って持って行ったと思いますが、他のお客さんの見てる前でやってはいけない行動だと思います。
食品を扱う店では信用無くします。
そういう無頓着な人を雇うと大変だなと思います。

自分が見たのはスーパーのレジで総菜を買った人がレジにきて、レジ打ちで品物を移動した時にパックの隙間から総菜がはみ出ししまい、店員さんが指で客の目の前でパックに押し込んだ事。
流石に客は切れてましたが、世の中こんな人もいるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 11:13

容器に汚れが付いたかもしれない。



その容器を使うときに、汚れが料理にかかってしまう可能性がある。

衛生上問題。

心理的にも不快感を持たせる。

店員がダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A