これ何て呼びますか Part2

職場で精神的なストレス

自分がいけないのか
周りがいけないのか

誰も悪くなくて
お互いにお互いが合わないだけなのか

自分に今の環境が合っていないだけなのか

この心の辛さはどこからくるのか
よくわかりません

毎日家に帰って泣くのは疲れました

原因が分からない時
どうすればいいのか一人で悩んでも答えが出ない時

みなさんはどうしていますか?

いじめや嫌がらせを受けているわけではありません
いやもしかしたら受けているのかも?
多分思い込みですが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

頭の中に浮かぶ(次々と浮かんで来る)ことを、


紙などに書き出して、
自分を客観的に見てます。
    • good
    • 0

僕ならメンタルを支える体力を落とさない様に気をつけます。

    • good
    • 0

親がストレッサーなのを誤魔化してませんか?

    • good
    • 0

環境ではなく仕事自体が合わない。

とか

もちろん転職して見て考えるのも1つだと思います。仕事が合っているかどうかは、会社変えないと分かりませんからね。。。

業界、業種的にこう言う風にやっているところが、どこも同じだとしたら、あなたに合っていない可能性が高いです。

まずは、同じ業種や業界にいる人と知り合い
どう言う風に仕事しているか?を、聞いてみるのが
良いのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報