映画のエンドロール観る派?観ない派?

京都で生きていくのはなんで世界で一番厳しいのですか?

A 回答 (6件)

日本では一番古くて伝統がある大きな街です。

生活習慣などの不文律で、新参者には簡単に分からない決まり事が非常に多いことを、からかう意味の言葉です。

現実には、「世界で一番厳しい場所」は、他にいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 2

家賃相場でいえば、名古屋と同じくらいですかね。


東京周辺と比べれば安いですが、地方と比べれば高いです。
私の住んでいる札幌と比べると1万円以上高いですね。

気候で言うと、京都は盆地なので、夏場はより暑く、冬場は雪が降るほど寒くなります。

また昔の平安京の東側の区域である洛中だと、景観保護の条例があるので新しい建物が建てにくい、建てるにしても条件が厳しく、家賃も割高になります。
    • good
    • 1

“家賃”が高い、“物価”も高い、“暑い”、“田舎があるとは言えない”、“観光客がうるさい”、“混雑している”、“京都人がぶしつけ”



思いつくのはこんなところです。
確かに、京都に観光では行きたいと思っても、移住したいとは思いませんし、
京都からの人口流出は国内でもトップクラスだそうですよ。
特に若者や、「子育て世代」の流出は深刻らしいですね。
    • good
    • 1

そんな事ないですよ千年の都。

人は住んだら出て行きません。外人も帰化してまで京都に住んでいます。学生も多くが京都で過ごします。街中に100均の店を出したら客が来なくて潰れた。と言う程度、洛外に住めば気楽に生活できますし、未だ分譲マンションは建つ前に完売しています。
ここで厳しいと言ったら世界中のどこも住めませんわ。、お持てなしの街どっせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは京都の人の性格の悪さや腹の中や業の深さや優生思想をまだ知らない。

お礼日時:2024/09/08 16:35

夏暑くて、冬サブいのは間違いない。


いけずもいるけど、どこもでしょ。
学生の町、ここのところ、観光客が多すぎ。
    • good
    • 1

天候と人柄でしょう。


夏暑く、冬寒く。
いけずな人が多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A