昨日見た夢を教えて下さい

コロナ潜伏期間はだいたい何日くらいでしょうか?同じ会社の同僚でつい最近何人かで外で飲み会しました。そのうちの1人が熱はないけど、喉の痛みとかあるみたいで。会社で2人感染者がいて私とは仕事場所も違うし帰りくらいしか会わないし私は必ずマスクしてますが今は会社でも暑さのせいもありマスクしてない人何人かいました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今月の初め頃に一緒に外で飲んだ人が今日、陽性となってもし私も感染して症状出るとしたらもう出てますか?
    無症状で感染者もいますけど。

      補足日時:2024/09/09 18:21

A 回答 (2件)

先日、感染しましたが


感染者と一緒に居た、翌々日には発症しました

今の株は、感染しやすく、症状も軽い これが特徴だと
主治医が話していました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/09/17 18:35

2023年4月に発表された変異株よって潜伏期間は大きく変わっていることがわかりました。

具体的なコロナの平均潜伏期間は以下の通りです。

▪︎アルファ株:平均4.96 日 (95%信頼区間: 4.90–5.02日)
▪︎ベータ株・ガンマ株:平均5.18 日 (4.93–5.43日)
▪︎デルタ株:平均4.43 日 (4.36–4.49日)
▪︎オミクロン株:平均3.61 日 (3.55–3.68日)
最新株はオミクロン株由来になるので、オミクロン株を参考にしながら行動することになりますね。つまり、上記の分布を見てもらうとわかるとおり、「感染してから2~4日後に症状として出やすい」ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A