誕生日にもらった意外なもの

関関同立で、最も世の中から舐められている大学はどれ?

A 回答 (6件)

少なくとも関大は外れると思います。

昔の話ですが関大専門の模試があったくらいなので。
    • good
    • 0

一番舐められてるのは、辻調ではないかと思います。


舐められたり、飲まれたり。
    • good
    • 0

最も世の中からなめられている大学は「関西大学」ですね。

 かつて、関西の有名私立大学と言えば、関西学院大学、同支社大学、立命館大学の3校のみでした。 「関関同立」という言葉は、関西の中心である大阪府内に有名私立大学がないことがおかしいと思った受験雑誌「蛍雪時代」(旺文社)が大阪の予備校であった夕陽丘予備校に受験資料を依頼し、夕陽丘予備校の初代校長であった白山桂三がフレーズを考案し、蛍雪時代が編集の中で使用した後、1975年頃には受験生や他の予備校でも使用されるようになり定着したものです。 

それまでは、関西大学は「ポン、キン、カン(日本大学、近畿大学、関西大学)の3馬鹿大学」と言われるほど、なめられていた大学でした。
    • good
    • 0

キンポンカンの一角とか。

    • good
    • 0

関西大学だと思います。

    • good
    • 0

薬物で問題になった大学は、そら舐められるよな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A