電子書籍の厳選無料作品が豊富!

斎藤県知事は、なぜ刑事事件として起訴、逮捕されないんですか?維新も自民もただ辞職を促すだけ。結局汚染体質の箱の中身を開けず蓋をしろとYAKUZAめいて隠そうとしてないですか?任期中はプーチンみたいにICC加盟国のインド豪遊しても捕まらないんですか?

取り巻きの7人と自◯した元取り巻きの2人多分他にも居るはず
なぜこの人らは百条委員会にでてこないんですか?
斎藤が全ての罪を背負うなど、まず有り得ないと思いますが
あとぜい金の4億円が消えてるし、けんみんの意見まったく聞く気ない県運営。体質改善のため一度解体すべきですよね?毎日こんなニュースばっかりでウンザリです。
傷害致死罪
キックバック
県運営資金着手
地方訪問辞職恐喝罪
など、カネと利権が絡んだこともやらかしているし
自◯した、元職員の揺すられたパソコンの内容ってなんだったんでししか?
既に県知事尋問会の粋を超えていますよね?
なぜ、ケイサツはお偉い方達に及び腰なんですか?
また、百条委員会集会は以前誰が聴衆されましたか?こんな町内会長長会議など茶番ですよね、いつまで、来年7月任期満了までやりますか。

質問者からの補足コメント

  • 内部通報者保護法は大事な内部通報者を揉み消す(結果死亡にまで追い詰めた)これも事件で遺族が県に対して提訴するとは思いますが消えたン億円と、パワハラは別件になるのでしょうか。しみんぜいけんみん税を支払っている県民はさぞ、裏切られたことでしょう。各市駅前で署名活動したら、斎藤県知事を刑事事件にできますか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 04:06

A 回答 (5件)

例の豊洲移転問題の件で小池が石原慎太郎らに百条委員会集会かけましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日のはちょっと太かったよ。短いのはダメかな。

お礼日時:2024/09/12 04:07

刑事事件として告発もされていないのにどうやって起訴・逮捕するというんでしょう。

いまんとこ法に触れそうなのは内部通報者保護法くらいじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家はズルイ。

お礼日時:2024/09/10 12:23

違法性のある事は何もやっていないからです。

裁判でも必ずしも有罪にはなりません。
要は、自分たちの権力行使のために邪魔な知事を辞めさせたい県の幹部連中がマスコミを利用して追い詰めているだけです。前知事に相当甘やかされていたのでしょうね。
もし違法性があれば地検が捜査に動くはずでしょう?

貴方の様に簡単にマスゴミに洗脳されて誹謗中傷して追い詰める人がいるから、この世で罪のない人たちがいわれのないイジメを受けて命を落とすのです。マスゴミに騙されてはいけませんよ。
私は、例え知事に落ち度があったとしても民主主義のルールに則って冷静に対応すべきだと思います。決して違法性のない人を公開処刑する様な卑劣なマスゴミに同調したくありません。
かつて、安倍総理をモリカケ問題で追い詰めた手法と全く同じです。
その結果、マスゴミに踊らされた山上の様なバカな人物を作り上げて暗殺という民主国家としてあるまじき卑劣な行為が引き起こされた過去をよく考えるべきです。
    • good
    • 0

いじめやパワハラは犯罪ではないからです



なお、パワハラが認められたら、元県民局長など自殺した職員家族が
兵庫県と齋藤知事を相手に民事の賠償訴訟をすると思います

なぜか、斉藤知事ではなく兵庫県を訴えることになるんですよね
    • good
    • 3

>斎藤県知事は、なぜ刑事事件として起訴、逮捕されないんですか?



警察が捜査をしていませんし、仮に捜査をしてもまだ十分な証拠が見つからないからです。
日本の警察や検察は、十分な証拠が見つからないと起訴をしません。
別な見方をすれば、無罪になるような事象は起こさないということです。

>任期中はプーチンみたいにICC加盟国のインド豪遊しても捕まらないんですか?

捜査もしていませんし、指名手配もしてませんからね。
国内案件なので、国際的に指名手配する理由もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーンみたいに逃げる。

お礼日時:2024/09/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A