ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

私が「○○病の当事者の方、回答お願いします」と質問に書きました。

1人回答来て、読んだら
「私は○○病ではないのですが~」

と書いてありました。
私は、○○病ちゃうんかい!ズコー!ってなりました。

私は「○○病の当事者の方」と書いたので、違う病気の人の違う症状の違う対処法を書かれても…。と思いました。○○病の人の回答が欲しかったです。

あなたは、私の立場になったとして、いきなり、回答者No.1の人が「私は○○病ではないですが」、と回答してきたら、どう思いますか?

多分、この人は、違う病気でも共有し合えることがあると思ったのかもしれませんけど…。その病気しか分からないこともあると思います。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。私も同じ感じです。

    〉〉他の回答者を抑制する

    とは、どういう意味ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/10 15:35
  • 身内や友達などは、その人に直接聞かないと分からないですが、同じ病気なら参考にはなりますよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/10 15:59

A 回答 (10件)

全くの他人が無料で回答してくれるんだから、贅沢を


言ってはいけません
いろんな回答の中で、役立ちそうなのを参考にすればいいんです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

解決しました

はい!分かりました!

同じような回答をするにも、あなたの書き方の方が納得いきますわね。

お礼日時:2024/09/10 16:28

>どう思いますか?



教えてgoo!だなーって思います。
私はそういう人たちはブロックしますね。
日本語通じないんで。
    • good
    • 1

教えてgooはそもそも回答者を指名するのは規約違反です。


できれば当事者の回答が欲しい、という程度の希望だけに留めておくべきです。
    • good
    • 1

私だったらどう思うかですよね?



何か役に立ちたいと思って書いてくれたんだなー、と書いてくれたことにお礼を書きます。
回答が参考にならなければそのままこちらで勝手にスルーします。
    • good
    • 4

前もってちゃんと指定してるのに


そういうの来たらちょっと嫌ですね確かに(-_-;)
    • good
    • 1

下手に回答者を絞って有益な回答を得られないか、多く回答を募って自らの読解力で有益な回答を選ぶかの話でしょう。


普通に考えて回答者を絞っていいことはないでしょうね。
そう思うからこそその人も回答をするのでしょうし。

ただこういうサイトですからあんまマイルールを押し付けるのはよくないと思いますよ。
やるならご自身で作ったサイトでやるべきかと。
    • good
    • 12

自分ではないですが身内が・・・などで回答したことがありますがダメですかね?


当事者がここの回答者にいるとも限らないし、何か参考になればという思いなのですけど。(それで感謝されたこともあります)
質問者様にとって迷惑でしたらブロックしてかまわないとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

特定の人に限定するのはハウスルールです



法的義務もここのルールでもありませんので問題はありません

貴方が勝手に限定を要望しただけです
    • good
    • 3

>どう思いますか?



あ-あ、また的を得ない回答だわ
と思います

私なら『そうなんですね。。。』と
お礼文書いて、他の回答者を抑制しますね

日にちをおいて、再度投稿してみる
で、思った回答が無ければ諦めます
この回答への補足あり
    • good
    • 1

回答者は少しでも情報の手助けになればと回答していると思います。



「○○病の当事者の方以外の方は、絶対に回答しないでください」とでも強く書いていれば良いと思います。
尤も、ただの一件でも回答は付かないと思いますけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報