【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

専業主夫です。掃除機は朝一番が埃が床に落ちているので効率が良いと思ってましたが、『朝から掃除機はやめて』に妻から注文がつきました。朝苦手な妻にとっては、掃除機の騒音が気になるようです。
掃除機はいつかけるのが、いいと思いますか?

A 回答 (9件)

ドライタイプで塵、埃を取り除いでから、ウエットタイプを使うと良いですよ。


思ったよりもごっそり取れます(笑)
実はコマーシャルしている有名なクイックルワイパー的なものも、色々な会社から出ていて、ピンからキリまであります。
100均からあるよ。
でも高いのは、ただのモップかけなのに、それなりに高機能です。
下調べして良いのを選んで下さいね。
シートは、どのタイプも、どの本体にもみんな合うようになっているので、本体もシートも、何を買っても大丈夫です。
ホコリも立たないし音も出ないので、赤ちゃん眠っている時も使えますよ。
(*^^*)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
ドライ&ウェットのダブルモップで床ピカピカですね。仕上げはダス⚪︎ンでワックス掛けですね。
朝の掃除が楽しみです(^^)/

お礼日時:2024/09/12 20:31

自分以外の人が操作する掃除機の音って、めっちゃ頭痛くなるんです。


なので、朝一番はクイックルワイパーやダスキンみたいな物で床に落ちた塵や埃を取り除いて下さい。
クイックルワイパーと本体の間に、緩衝材のプチプチを挟むと、すごくよく取れるって検証記事を数日前に見ましたよ!
掃除機も排気が気になるしね…。

掃除機はお出かけでお留守の時に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度、妻にクイックルの購入申請してみます。それまでは、手拭きにします。
僕は妻が朝弱いのは、以前から知ってました。でも、朝から掃除でゴソゴソしてるのうるさかったのですね。気がつきませんでした。こういう事に気の利かない自分が情けないです。

お礼日時:2024/09/12 12:51

妻の居ないとき



ロボット掃除機も優秀なので
妻に買ってもらいなさい
併せて空気清浄機もおねだり
    • good
    • 1

いくらなんでも家族が寝ているところで掃除機をうならせたら、嫌がらせ以外の何物でもありません。


場合によってはご近所迷惑にもなりかねませんので、家族が起きて出かけた後(一般的には9時過ぎごろか)に決まってます。
主さんが大事なのはホコリなのか奥様なのか・・ちょっと考えて見ましょう。
    • good
    • 1

働く人が出て行った後です。

    • good
    • 1

>掃除機の騒音が気になる


その程度によりますね。 「寝ているのにうるさくしないで」ならば「朝を避ける」でよいですが、「気になる」と言われたら日中でもダメになりませんか?

>掃除機はいつかけるのが、いい
という質問なら 「朝がいい」です。 理由はおっしゃっている通りです。
    • good
    • 1

午後がいいんじゃないでしょうかね。


夕方ぐらいになれば夕飯の支度などがありますので忙しい。
夜は勿論、騒音になりますから、避けるべきでは。
昼食を取り、ほっとした時間に誰もいないときにやるのが一般的だと思いますよ。
もしくは、お昼ちょい前もいいかもしれないですね。11時とかいいじゃないでしょうか。
ですので11時ぐらい~3時ぐらいの間がいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

清掃効果から言えば朝一番なんだろうけど、掃除は快適に生活するためにやるものですよね。


朝一番にやると奥様が不快に感じるなら、いつがいいのかは奥様に聞けばいいです。

清掃効果が最も高い時にやるのがベストなのではなく、家族みんなが一番快適に過ごすには、いつやるのがいいかを考えればいいと思います。

清掃効果の高い低いは、その要素の中の一つに過ぎません。
    • good
    • 1

妻に聞くべきでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A