「お昼の放送」の思い出

兵庫県知事の斎藤さんはなかなか辞めず粘ってますね。


こういう人をたまに見ますが本当に真から悪いことをしたと思ってないと思います。

悪いことをしてないから謝る必要もないし辞める必要もない、と狂信的に思い込んでいる人は脳か心の病いですか?

何故こういう考えになるのか知りたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

一般的に人は社会的地位を手放したり生活レベルを下げるのは難しい事だとされています。



知事を辞める事で年収は大幅に下がるでしょうからそれが耐えられなく、石にかじりついてでも辞めたくないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/09/12 08:46

勝手な想像ですが、やっぱり辞められない事情があるんじゃないでしょうかね。


意地だけであれだけ粘れないんじゃないかな。。。
裏で誰かをかばっているとか!?
なにか裏事情があるような気がします。
少し涙ぐんでいたようにも見えますが、
意地だけであれだけ粘れないような気がするんですよね。。。
いずれにしても早く辞職すべきなのは確かだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに粘ってもここまでなれば結局辞めるしかないんです。

過去にも逃げ切れた人はいません。

そういうことも分からなくなっていると思うし心底辞めるほど悪い事はしてない、と思い込んでると思いますね。

お礼日時:2024/09/12 08:43

「改めるところは改めるし、不快な思いをした人が


いれば謝罪します」と言っています
悪かったと思ってるんだけど、辞めたくないから
できるだけ粘ろうということです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大して悪い事はしてないと思っている時の言い方だと思います。

お礼日時:2024/09/12 08:35

やめたら無職で収入賄賂、特典なしです。

最後までしがみ付きます。自分に投票したのは市民なんですから。自分は悪くないと思っています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/09/12 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A