架空の映画のネタバレレビュー

郵便局での対応ですがこちらが悪いのでしょうか?
窓口へ「封筒(定形外)の料金はいくらになるでしょうか?」と聞いた際に、従業員の方に「84円?94円?どっちの切手にする?料金表はここ。」といきなり言われました。
事前に調べないこっちが悪かったから変な対応だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

経験あります、こんな対応の局員は居ますね。


私もなんだこいつはと思った事は有りますが郵便局員はこんなもんです。
親切な局員も大勢いますよ。
あなたの聞き方も一寸まずいですね。
普通は封筒を出してこれは料金いくらですかと聞く方が早いです。
    • good
    • 0

窓口で封筒を渡して


「料金お願いします」と言うと
職員さんが測って「○○円です」と言ってくれます。
その対応はおかしいです。
    • good
    • 0

カウンターに秤があったはず。

量らなかった(量ろうとしなかった)質問者様に、非があるかもですが、見た目にもビミョ~な感じだったのでしょう。
 なので量って来たかも・・・84円か94円かと聞かれたんですね。

 25グラムがボーダーラインです。
    • good
    • 0

たかがそんなことに、文句を言うとは、小さいね。

    • good
    • 2

「封筒の料金は?」と聞いたら、答えが「どっちの切手にする?」だったのですか?



それは、郵便局員が悪いです。
客が聞いたことに答えていません。
料金を聞いているのに、いきなり切手の選択を聞き返すは、接客としてダメです。

「定形なら84円、定形外なら94円です」と答えるのが正しいです。
あるいは「料金表はここにあります」と答えるべき。

民営化して質が落ちたのか、人手不足でまともに教育受けてない局員もいるのか、でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A