人生のプチ美学を教えてください!!

なんか夫が言うにはうまくやれば無料で良かったのに、私のアドバイスで3千円かかったと怒っています。
そんなに怒れることなのかなと思います。
3千円払えば帰りも時間を気にせずのんびり帰れます。
みなさんの価値観を教えて下さい。

A 回答 (10件)

器の小さい男だな、と。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
とりあえずみんなに聞いてもらい気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2024/09/14 21:36

結局、旦那さんは3000円損したと思っているので、ガチレスするとケチなんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

損したって感じるのですね。
それで怒っているのですね。

お礼日時:2024/09/14 21:25

細かい経緯がわからないのでなんとも。



旦那さんの言う「うまくやれば」とは?
アドバイスで3000円かかったとは?

無料のところはどのくらい時間を気にしたりせわしく帰ることになっていたの??
家計をやりくりしてるのは旦那さん?やりくり苦労しているのなら、3000円って大金に感じるよ。

詳しくわからないと3000円の価値があったのかどうかなんとも言えない。
場合によっては、旦那さんと同じ意見だし、旦那さんの「うまくやれば」が、得策でなければ奥さんと同じ、3000円支払うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誰もさほどやりくりしていない気がする家庭でなんとなくいつもお金がない感じの私達です。
夫には大金なのだと思います。いつも節約頑張るのは確かに夫です。
なんか急ぐのが嫌だったのです。

お礼日時:2024/09/14 21:20

そのような人は車で花火、行ってはいけません。


3000円払った事でどれだけ楽しい時間になったか理解できないんです。
質問主様には、せっかくの価値ある3000円だったのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのです。
楽しい思い出半減です。

お礼日時:2024/09/14 21:21

優先順位の問題その物ですよ!


その部分での意見の食い違いです。

つまりパーキング代3千円支払ってスム―ズに帰宅するか、
時間かかっても良いから無駄な3千円を浮かすかの違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですよね。
夫より私面倒くさいのでついお金で解決しかも3千円ならいいと思ってしまいます。

お礼日時:2024/09/14 21:23

私は時間と余裕と快適さにお金を払いたいタイプですから、質問者様の旦那様とは絶対に価値観が合わないっす。


新幹線も指定席か空いてなきゃグリーン車に乗りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

快適さに確かにお金かけたとこみたことありません。

お礼日時:2024/09/14 21:26

笑い話しです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。来年にはそうなるかもです。

お礼日時:2024/09/14 21:27

それこそ「価値観」の問題です。


その「3000円」を何に対して払ったのか。
家族で楽しい時間を過ごしたことに払ったと思うか、タダに出来たことにこだわり、損したと思うか。
それを主さんが理解し受け入れられるかが全てではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とりあえずみんなに聞いてもらい落ち着きました。
腹たちなんか無駄な買い物しそうでした。

お礼日時:2024/09/14 21:30

3000円貴方のお金で支払えば良かったんです。

3000円あれば夕食が食べられたのに、一円でも人はくれません。働いてやっと手に入るお金です。無料で停めることが出来る場所でなぜ3000円も置くだけで払わなければならなかったのでしょう。ミスミスゴミ箱に捨てたような行為なのにお金の有難みの分からない人は気楽で良いですね。お金は財布の中から勝手に入ってると勘違いしている人も居るんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パート代小遣い程度なので夫よりは気楽ですよね。まあ仕方ないかなと思います。

お礼日時:2024/09/14 21:33

>うまくやれば無料で良かった



なら自分でやればいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
私のアドバイスを聞かないという選択肢もあります。

お礼日時:2024/09/14 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A