【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

副業と税金と出前館



私は子供がいるのにもかかわらず離婚してただただ夜に酒を呑むより少しでも子供達の為にと思い昼の仕事が終わってから出前館を始めました。
自転車で始め、かなり大変ですが離婚で子供達に経済的負債をかかえささないために頑張ろうと思います。

そこで質問ですが、出前館は個人事業主となるとネットにありました。出前館で得た収益の税金を、出来るだけはらいたくありません。
子供達の為に貯めたいし、税金で持っていかれるなら子供においしいご飯を、食べさしたいです。

世の中の仕組みに本当に疎くて申し訳ないのですが少しでも子供の為になる方法を知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーランスで3つの仕事をかけもちしています。


お昼のお仕事の雇用体系がわかりませんが、出前館の収入が一定を超えていれば確定申告しなければいけません。出前館で必要な経費を申告して、税金対策をする以外手段はないと思います。
これは国民全てが同じ条件で、義務でもあります。お気持ちはわかりますが、払いたくなくても払わないといけないものです。

お体に気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

配達事業での個人事業主のデメリットの1つに、事故があります。


仕事中に事故や怪我をした時に、出前館側からは何の保証もないと思います。
全て自己責任。
なので、これに関しては自分で保険に加入しておくのが良いです。
税金は払いたくなくても払わないといけません。
どのくらい稼ぐかにもよりますが。

質問主様は、昼の仕事で収入があるので、出前館したら確実に年間103万は超えますよね…確定申告をしないといけません。
税務署に聞くと、分かりやすく教えて下さりますよ。
    • good
    • 0

その税金からあんたのような結婚に失敗したシングルマザーへの支援がされてるってことを理解してるんですかね?



ネットじゃなくてさ、きちんと個人事業主について書いてある本を読みなよ。
子どものために本一冊読む労力すら惜しむんですか?
大した愛情だな、おい。

疎いなら勉強しろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A