架空の映画のネタバレレビュー

今使ってるエアコンが自動掃除付きのエアコンで買ってから10年以上たちますが…エアコンを掃除・クリーニングした場合約3.5000円〜4.5000円かかるそうで新しくエアコンやすいの買えば7万〜8万で取り付け処分代ふくむ値段でしたら新しくエアコン買った方が良いか?エアコン掃除した方が良いか皆さんだったらどっちにしますか?
・エアコンクリーニング・掃除3万5千円
・エアコン新品.取り付け処分ありで7万〜8万

A 回答 (5件)

エアコンの掃除って、する必要が有るの?

    • good
    • 0

10年以上たったエアコンはいつ故障してもおかしくありません。


壊れたら修理代(主に屋外器の電子盤の交換)は最低3万円はかかります。
クリニーングに3~4万円かけた上に修理となれば新品のエアコンが買えます。
私なら、何の迷いもなく新品を買います。
    • good
    • 1

>>新しくエアコンやすいの買えば7万〜8万で取り付け処分代ふくむ値段でしたら新しくエアコン買った方が良いか?



その人の懐ぐあいによるのでは?
たとえば、パナソニックでお掃除機能付きで6畳用だと、家電量販店でみたら12万~20万くらいみたいです。
質問の事例でいえば、クリーニングの4万弱なら出せるけど、7万強は出せないって判断になれば、クリーニングしか選べませんからね。
    • good
    • 1

エアコンクリーニングですが、エディオンでは26000円で


やってくれます
https://www.edion.co.jp/service/satisfied/cleaning
    • good
    • 0

お掃除機能付きは、プロの掃除断られたり、てきるとこでも高くつきますよね



でも、頻繁に買い換えると、エアコン付け替え工事で壁が弱くなる説があり、それを信じてる私は、エアコンを壊れるまで使っています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A