【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

社会人って仕事中飲み物飲む時は水筒に持ってくるんですか?
それとも会社に自販機がおいてあるんですか?

A 回答 (6件)

水筒持って行く人の方が少ない印象ですね。


満員電車に乗るのに余計な荷物を持ちたくないだろうし。

たいていは自販機か、会社によっては会社のお金でウォーターサーバー置いてるところもあれば、社員同士でお金出し合って日本茶とか紅茶とかお菓子とか買って置いておくというところもあります。
    • good
    • 0

昔は、お茶くみ係がいて、飲みたくなくても、お茶くばってました。


その人の給料を考えたら、自販機のほうが安いという会社がでてきました。
水筒は、一番最近でしょう。
    • good
    • 0

会社によって違いますね。

個人個人でも違うし・・
まぁ、自販機は日本では、社内になくても一歩外へ出れば
ありますからね~

以前、派遣で超・大手のアメリカ系の会社に行った時は
10時や3時のオヤツ時間には、会社からハーゲンダッツのアイスクリームを
配られたり、飲み物を常に仕事場に(派遣メンバーが居る部屋)
冷蔵庫があって、中にたくさん入っていて、
ご自由にどうぞ・・でした
    • good
    • 0

様々です



飲み物全て自腹で買ったり自宅から持参する会社

自販機置いてるけど、お金払わなくちゃ買えない会社

お湯は無料でもらえるから、ブレンディとか持ってきてホットを飲める会社

ホットもアイスも会社の機械で飲み放題の会社

お湯だけ給湯室かポットで用意されている会社が多数派かもです
    • good
    • 0

人それぞれです


職場によっても色々

自社では、給湯室にコーヒー製造に必要な機材が揃っているので
まとめて製造しておきそれを休憩時間などに利用します
自販機もあるのでそちらを利用する人もいますし
自宅から自分の好きな飲物を持参する人もいます

以前客先に常駐してた時には、自販機のコーヒーでは満足できずに
自宅から自分で抽出したコーヒーを持参しました

別の常駐先では、デロンギの自動マシンが設置してあって好きなときに利用することができていました

いろんなパターンがありますね
    • good
    • 0

会社によってルールは違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A