ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

かかりつけのメンタルクリニックで処方された薬を毎回指定されてる調剤薬局で貰ってるのですが(月1)
そこでの対応が気になってます。

大きい店なので、空いてる時が少なく、大体処方箋出してから、30分以上は待ちます。   

そこでだいぶ前からですが、私の番号札の後ろの人が必ず先に呼ばれるんです。
毎回です。たまたまなら解りますが、毎回行くたびに私の後ろの番号の人が先に呼ばれます。

薬剤師は「順番前後して申し訳ありません」と言ってますが、自立支援医療を使ってる私の処方には手間や時間がかかるのでしょう?!

他のメンタルクリニックに通ってる人に聞いたことがないのでわからないのですが どうなんでしょう?

いつも受付にいるその薬局を取り仕切ってる中年のボスみたいな女性がなんか私にだけ感じ悪い気もします。
これって故意に後回しにされてるのでしょうか……?

A 回答 (7件)

>大きい店なので、空いてる時が少なく、大体処方箋出してから、30分以上は待ちます。

   

大きい薬局で、混んでいるのと、自立支援医療で、色々時間がかかるのだと
思います。

小さい空いている薬局なら、大丈夫かも?しれませんが、行ってみないと何とも言えないです。

もしも、待ち時間が気になるのなら、処方箋など窓口に出して、
時間つぶしに、外に出たらどうですか?

私は、時間が掛かる場合は、受付の人に言って、外出することもありますよ。
    • good
    • 1

メンタルクリニックに限らず、処方箋の内容によっては、前後もするし時間かかりますよ。



私も皮膚科にかかった時に順番変わる時あるし、日によっては1時間待ちもあります。

ので、その待ち時間でご飯食べたり用事すませてますよ。
    • good
    • 0

種類や分量で、チェックに時間が掛かるからでしょう。


なので、簡単な分が優先されてしまう。
    • good
    • 0

故意に後回しにして何か得があるのですか?


ないでしょう。

ハンバーガー屋で似たようなハンバーガーを作っているのではないんですよ。
数mgの誤差で人が命を落とすかもしれない、そんな高度な物を作っておられるのです。売っておられるのです。
つまらない疑惑を持つこと自体恥ずべきことだと思います。
    • good
    • 0

あなたの薬が手間ヒマかかる薬なのです。



順番はしかたないです、気にしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は3種類で手間暇かからないと思います。
半分に割るものや粉薬もありませんし。。。

お礼日時:2024/09/18 18:09

あー。

違います。
精神薬はなぜか時間かかるのです。
多分あまり種類置いてないからです。
どうかすると支店に取りに行ったりしてますよ。
私もいつも順番飛ばされてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですね 。
ちなみに私が行ってるところは かなり大きいところで薬の在庫も豊富にあるような店舗です。
薬の処方種類も3種類ですし なぜ毎回 飛ばされるのか分かりませんが 、気になるので主治医に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2024/09/18 18:10

気にし過ぎだと思うよ…



本を読んだり、スマホでゲームでもしたり、楽しい事で時間を潰せるよう工夫してみようよ。

ストレスを溜めないように生きましょうね。
そっちの方が得ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんでしょうかね…。
楽しいことで 時間を潰せるように今度から 工夫してみます!
色々ストレス溜めやすい性格なので気が軽くなりました! ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A