推しミネラルウォーターはありますか?

【速報】斎藤知事の不信任決議案可決「辞職」か「議会解散」か、10日以内に判断 知事は進退明言せず「県民の皆さんにおわび、今すぐ判断はできない」県民からは厳しい声「はよ辞めて」(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4fa410ec8439 …

仮に議会解散しても、次の知事選挙での勝利は微妙らしい。でも、まだ40代、今後の生活は、どーするんだろう?
知事経験者となると安泰なのかな?

A 回答 (8件)

パワハラが増えるのと、弁護士が増えるのが同じ、人事課のそばに隠れるヤメ検ヤメ判、


ヤメ検ヤメ判弁護士の、報酬額を公開するべき、
弁護士の、着手金は、三十万
揉め事が増えりゃお金が儲かるよ
「【速報】斎藤知事の不信任決議案可決「辞職」の回答画像8
    • good
    • 0

下の人の言うしょうもない173の公約か


なんか知らんが、県民には一滴の利益無し

知事公用車を変えた事だけが功績だと書かれているが、 センチュリーからアルファードに変えたのが功績ってさ、アルファードもたいがい高級車で県内の移動に必要かどうか疑問。その辺の感覚が庶民とかけ離れ過ぎてる。パワハラやおねだり以上に問題なのは内部通告に対して 自分を守るためにルールを無視して懲戒処分を行い 自死にまで追い詰めたことは 殺人罪にも匹敵するものであり あまりにも身勝手な行為である。市中引き回しの上、打ち首獄門が、世が世なら、当然の刑である。
同情の余地なし。
妻の父親78歳の三井時代からの岡本なんちゃらも、同罪に匹敵する。
    • good
    • 1

斎藤知事の業績は、たった数年で、これだけの実績をあげられました。



私立の高校を無償化、知事報酬をカットした、天下り団体を改革した、県立大学の無償化もやった。
他にも、公約173の内の171を実行されたそうです。
また、特に今回のバッシングの原因となった

「県の隠し財産
 姫路港などで兵庫県の港湾施設を独占的に運営する外郭団体に対して、県が不適切に低い使用料を設定し、外郭団体は県に支払う料金が抑えられ、剰余金が14億円超に積み上がっていた。(朝日新聞)
つまり、この外郭団体は県職員の天下り先であり、「隠し財産」の置き場所となっていました。
 これまで、60年間監査を通ってきたが、斎藤知事になったとたん見つかってしまった。(港湾利権が剝ぎ取られた)」
裏金って、元は県民の税金ですよ。不正利用ですよね。
この件で、斎藤知事はこの利権組織から反撃にあい、マスコミも敵側について攻撃を受けました。
特に、港湾利権というのは、裏でヤクザが深く関わっているヤバい闇の部分です。
普通ならこわくて黙認するところを、
斎藤知事はそこに果敢に切り込んで、今回の反撃にさらされました。斎藤知事は、ヤクザからの報復を想定して、県職員や公用車の運転手にも自宅の住所を秘密にして覚悟を持って闘って来られました。

前知事とは大違い。
大した実行力です。
まさに兵庫県民の宝じゃないですか。

その斎藤知事を県民が守らないなら、私は兵庫県民を軽蔑します。
    • good
    • 0

齋藤知事の公約の98%が、この3年間で達成したそうです


ちょっと強引だったことが問題だった
との噂もあります

どんなに良いことでも短期間に改革すれば
不満を持つもの、困る業界が出てくるのは当然です

ちなみに小池東京都知事の公約の達成率は30%だそうで
だから政権が安定するとも言えるそうです

選挙の判断に知事の今後は関係ないと思います
    • good
    • 0

おねだりユーチューバーとして、兵庫県民に大人気間違いなし。

    • good
    • 0

余りにも悪評が高まったので、他に行くにも断られるでしょう。



何かしらの事業でも立ち上げてワンマン社長になる方がいいでしょう。
    • good
    • 0

マスコミは兵庫県知事の悪いところばかりを強調して極悪人と言っていますが、これまでの業績を見ると様相は一変します。



例:
県立大学の授業料無償化
私立高校の授業料無償化
知事報酬のカット
公用車「センチュリー」の廃止
県職員OBの天下りを規制
不妊治療への支援の強化
水素社会を先導する取り組み
ヤングケアラー支援の充実
兵庫県新庁舎1000億円を130億円に大幅圧縮

兵庫県知事として掲げた公約173項目のうち大半を達成してきました。いままでの知事とは違います。そういうのを知らないで、マスコミが騒ぎ立てるのだけに反応してる人がたくさんいます。
    • good
    • 0

あれほどの極悪人でも支持する人が2割いるとのニュースが


呆れたを通り越す
副知事だって辞めてそれで終わりじゃないぞっ!
近くのスーパー刃物を売らないよにすべきだ
子供の通っている学校では徹底的に糾弾すべき
あんな輩、凶悪イスラエルと何も変わりはない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A