牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日経平均株価が、続落していますが、なぜですか??これから、日本の実質賃金は上がります。今でも2ヶ月連続で実質賃金は上がっています。これから、アメリカが利下げして、
円高方向になれば、日本の物価も落ちつくし、
アメリカの景気は、ソフトランディングに向かうようです。
日本のどういうところを悲観して、株価が
下がっているのでしょうか??

A 回答 (5件)

ご心配なく



夏は夏枯れ、9月10月は株価は落ちるものです。

実績は良くても

どーしても株価を動かし儲けたいものたちが

アメリカのアナリストを使い騒いでいるだけです。 

株って騒ぐと動くものですよ笑

今は買いで5月6月は売りですわ 

PERが16から14の範囲内であれば

42000円~35000円ぐらいですからね笑
    • good
    • 1

貴方はなにと比べて落ちたと言っているの?



株価は上がる事もあるし、下がる事もありますが、中長期的に見て今は本当に下がってますか?
    • good
    • 0

日経平均は、ここ10年以上も上昇が続き、


今年前半には最高値を記録しました。
世界の投資家が売り時を見計らっているときに、
日銀がゼロ金利から脱却し、今後の利上げも公表、
同時期にFRBが利下げを公表、
これが重なって、円高方向へ。
これを見た世界の投資家が日本株を売り円を確保に動いた結果、
だと思います。
    • good
    • 2

質問者さま自身も書いてるじゃないですか


>日本の物価も落ちつく
って。株価だって物価に連動しますよ。
悲観じゃなくて円の流通量がまともになれば普通にそうなります。
だって円の価値自体が高まるのですから。
相対的にあらゆるモノの円評価は下がります。

バブルをロクに見聞きしていない人には分からないでしょうが、円高株高のバブルの時代は、日本国内は国産車国産家電まみれが当たり前、なんならそれらが世界を席巻しているほど日本が経済大国として発展している場合です。
外車に海外製スマホに海外製家電があふれている輸入大国のうちは到底無理です。
    • good
    • 1

利益確定売りが多いからでしょう。


これからどう変動するかわからない状況なので、とりあえず一部の株を現金として置いておこうとする人が多いのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A