【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自死は本当に悪いことなのでしょうか。

私は未成年の時結婚して専業主婦のまま離婚をしました。
もちろんお小遣いもない専業主婦年子だったのでお金がありません。

離婚時に生活建て直したら親権渡してねと口約束をしました。
1年と少しかかりましたが、再度親に連絡をとった時にボロクソに言われました。
親というのは施設の里親さんです。

離婚理由をハッキリ話さなかったので元旦那を信用していて私が悪者になってました。
私が新しい彼氏と駆け落ちして、旦那と子供を捨てたと鼻で笑って残念だったね、今のパートナーと子供作ったら?と言われました。

たしかに離婚理由の元旦那のモラハラの証拠はありません。
お腹痛めて産んだ子を取られた気分です。
何とか話を聞いてもらいたくて、実母や義父に連絡をとったらほとんど無視、実母はわたしのことを汚いと言っていました。
連絡は最低限、むしろ周りとも取らない約束を元旦那としたので約束守っただけなのですが…




2回目の帝王切開で、癒着が起こり、妊娠前から不育症というものだと言われ、次妊娠したら子宮破裂かもしれないと。




そうじゃない、あの子のためにがむしゃらに頑張ったのに。

自死は悪いことなんですか?
今はここから消えて初めて一人暮らしした時に元旦那の元カノに渡された小さな子猫、寿命は短くて4歳でしたが、
それにやはり流れていってしまった子供たちに会いたいです。



自死はひとつの選択肢だ、頑張ったね、お疲れ様って言ってくれませんか?

A 回答 (7件)

質問者さん、生きてますか?



元旦那から子供は返してもらわないと!

元旦那の居場所はわかりますか?

あなたは健康ですか?

何でも仕事して養えそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてます!
身辺整理というのか、準備がそろそろ終わります。
私は本当に外面が悪いんですよ。顔が怖いのか人はよってきません。
携帯を解約しました。けどする前にしつこく施設のお母さんに電話したら「ママ!!!」ってかーちゃんから電話取り上げようとしてる長男の声が聞こえました。
走り回る音、本名の○○ー!!ママー!!その声が聞けて私今すごい幸せなんです。
猫のように毛皮ではないですけど器を変えて会えるのがすごく楽しみです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/30 23:49

死ぬのも有りだと思います。


自殺は人間だけに与えられた権利です。
悪いことではありません。
長生きしたって苦しみが長引くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとう、本当にありがとう。

お礼日時:2024/09/30 23:35

戦争時代にユダヤ人を収容して虐殺するということが行われた時代がありましたが、収容所では自殺者を見かけても止めないことになっていたそうです。



生きていたとしても、苦痛を長引かせるだけで、遅かれ早かれ殆どが間もなく死ぬからですね。

誰しも背中を押したくはないし、現代の日本だと止められますけど、止められても仕方ない。

あれこれ他人(家族も含めて自分以外の人間)のことを書かれていますが、ちょっと人間全般に拘るのを止めてみたらどうでしょうか。

人間がいなければ、何も求めなければ、傷つきませんし、傷つけることもありません。ぼろくそに言われる...そんなのどうでも良いけど...

お子さんのことを思われるのは、子供がいないものにとっては、それだけで素敵なことだと思いますよ。

死ぬなら、どうでも良いことより、素敵なことを心に置いて、最期にしたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切な子達に最高のプレゼントを用意してる最中です。
可愛いお洋服、玩具、電動で走る車、彼らは喜んでくれると思い、準備してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/30 23:37

私の好きな言葉ですが、



「八方塞がっていても、天は開いてる」。

どんな困難にあったとしても、開ける道はありますよ。

>それにやはり流れていってしまった子供たちに会いたいです。

この言葉に泣けてきました。

でも、大丈夫ですよ。

流れてしまったお子さんたちは、私たちに姿は見えませんが、

天国からママのことを見守ってくれてますよ。

「ママ、、泣かないで! 私はここにいるよ!」と。

ご縁があって、貴女のお腹に来てくれたお子さんです。

人に頼らず、親にも頼らず、前向きに明るく生きていきましょう!

お子さんが貴女のことを見守ってくれてますよ。

「ママ、頑張って!」と。

今の世の中、人に頼る気持ちを持つと、痛い目に遭うことが多いです。

離婚等のことは、もう『過去』のことです。

全知全能の優れた神でも、時間だけは取り返すことが出来ません。

過去は、もう過ぎ去ったことです。

過去にこだわらないで、今いる場で、明るく前向きに、

明るく、明るく生きていきましょう!

そして、他人をすぐに頼らないこと。

お子さんは、里親さんのもとで幸せに生きていくことを

祈ってあげましょう!

貴女のそばで暮らさせるだけが、お子さんの幸せではありません。

時々、お子さんの様子を遠くから見に行ってあげましょう。

そして、他所のおばさんとして、話しかけてあげるのも良いかも知れません。
自分の手元に置いておきたい、、と云うのは、貴女の欲です。

いつかは、貴女が母親である、、、と云うことは、

お子さんには必ず伝わりますから。

お腹を痛めて生んだ子を、自分で育てられない苦しさ、

悲しさはあるでしょう。

お子さんを産むことが出来た、本当の母親は貴女であることは

間違い無いのですから。


勝手なことを言うな!と言われるかも知れませんが、、、。

今、お子さんを我が子として育てておられる方たちは、どんなに頑張っても

自分たちが産んだ訳ではないのですから。

貴女が、真の母親なんですから。

自信を持って生きていって下さい。

「私の子を育てさせてあげるわよ!」と云う気持ちで、

前を向いて生きていって下さいね。

もしかしたら頓珍漢な回答になってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこく施設のお母さんに電話しました。やっと、何年もかかったけど「ママ!!」が聞けました。これ以上の幸せはありません。私、幸せになりました、回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/30 23:39

別に良い悪いの問題ではありません


質問者さんの自由です
    • good
    • 0

どうぞ


ご勝手に
周りの人に迷惑は掛けないでね。
    • good
    • 0

里親から子供を取り返す方法は


ないのですか?
守るべき子供がいるのなら
死ぬなんて言ってないで
しっかりしないと!!!!
子供と一緒に暮らしたいんでしょ!!!
死ぬことじゃなく
一緒に暮らすか方法を考えないと!

ネガティブすぎて
視野が狭くなってるから
子供の親権を持ちたいことを目的に
役所に相談なり行動されてはいかがでしょうか。前進あるのみ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張りました。が、やはり私は悪者なので、浮気とかしてない証明が出来ないと弁護士さんに言われちゃいました。。。
けど電話先で「ママ!!」って本名と交互に叫んでる子供の声を聞いて今までにない幸せを感じました。

彼の幸せを誰よりも願うことにしました。
私がママだから、来世でもあの子達に会いたいってのはワガママですかね笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A