あなたの習慣について教えてください!!

教えてください。
離婚するときにつかう、モラハラやdvの証拠をスマホを壊されたりして、消されたりしないためになにかほかで保存しとく方法はありますか?
音声と写真です。

A 回答 (6件)

日本の法律は途上国以下なので証拠なんていりません



男女共同参画社会基本法は女性有利に特化した糞人間どもの利権の巣窟でクズ法の極み
証拠無しの嘘八百でも供述だけで問答無用で証拠として認定されますので安心してください
分かりやすく例えるなら偽証痴漢被害と一緒です

ちなみに他の先進国なら問答無用で禁錮20年レベルですが
    • good
    • 0

音声や写真があると分かりやすいですが、それが「離婚調停」や「離婚裁判」の証拠として完璧かというと必ずしもそうではありません。



何故なら現在は音声や写真も加工出来てしまいます。

地道なことですが次のようなことをして下さい。これらは重要な証拠となります。

(1)DVが日常起きているなら「日記」を付けて下さい。

(2)「スマホが壊された」ら、どのような状態で壊されたかを日記に記述し、壊されたスマホを保管して下さい。

(3)DVがあったら、少しの怪我でも病院に行って「暴行を受けて怪我した」旨の「医師が発行した診断書」を準備して下さい。
医師が発行した「診断書」は第三者が発行したもので証拠としてはかなり有効です。
    • good
    • 1

離婚時のためにそんな物とっても大した役に立ちませんよ。

もしご主人がキチンとした言葉で反論できる人なら、悪意に満ちた行いという主張も可能です。夫婦でありながら、家庭内での相手の不都合な行為を証拠にするのですから、とんでもない事です。

そもそも家庭とは、夫婦とはという根本的な意味を分かってするのなら良いのですが・・・

但し、暴力が頻繁に行われているという事実は別の問題になります。
    • good
    • 0

小難しいお話し無用


写真プリントアウト
音声は安価なボイスレコーダー移動
    • good
    • 0

dフォト。

あとはOneDriveも併用しておけば確実かなと思います。

dフォト
https://dphoto.docomo.ne.jp/app/cloud/app_update …

OneDrive
Android版
https://play.google.com/web/store/apps/details?i …

iOS用(iPhone)
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …
    • good
    • 0

スマホならキャリアのクラウドへ


他も有料・無料クラウドあるので検索してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A