プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の独身女性です。
私は今、月に二日か三日程度風俗(ヘルス)で働いています。それ以外の日は、アダルトチャットレディとしてPC越しに男性とチャットしたり自分の裸を見せたりしてお金を稼いでいます。

自分の部屋はぐしゃぐしゃに散らかっていて、カーテンも開けず、一日のほとんどをベッドの上で、PCに向かってすごしています。
食事は夕食は家族と食べたりもしますが、部屋で一人でカップ麺を食べたりすることが多いです。

友達は主に私が肉体関係を持ったことのある数人の男性だけです。
きちんとお付き合いしている恋人はいません。
都合のよい遊び相手と思われているのを知っていても、関係を持ったことのある人には、少しだけ素直に甘えたり心を開いたりできます。

「誰かに必要とされていたい、自分にも存在価値があると認められたい」という欲求が人より強い気がします。

お金に困っていたり、普通の仕事がしたくないというわけではないです。
収入は貯金したり、発展途上国に寄付したり(偽善だとはわかってます…)店員さんに話し相手になってもらうためバーに一人で飲みに行ったりするのに使う程度です。

性を売ることに対して嫌悪感はあります。
でも「嫌だけど、まぁ仕方ないか」ぐらいの感覚です。

寂しいという感情はありますが、友人に言って引かれたり鬱陶しく思われるのが嫌で言えません。
友人やバーの店員さんたちは私を「性に開けっぴろげでサバサバした、一人でいるのが好きな人」と思っているはずです。

自分はどこかおかしい気がしますが、病気と言うほどではないと思いますし、精神病の方が訴えるような、眠れない、具合が悪い…といった症状はなく、健康です。
私はやはりただだらしのない性格なのでしょうか。
変わりたいという気持ちはあります。
これからどうしたらよいのでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

貴女が文面で語っているとおり、「変わりたい」でよろしいのでは?


そういう意志がなければ、ここにも投稿なされないでしょうしね。

だらしない性格とかいうより、状況に流されてしまっているのではないでしょうか?

そうですね。
まず晴れた日に、部屋をぜーんぶキレイに掃除してしまいましょう。
性的な商売がイヤなら、アルバイトでも求人でも探して新しい職場と環境を手にいれてみましょう。
いっそのことお金をためて、一人暮らしを始めてみよう!という意気込みでいくとよろしいかもしれません。

‘変わりたい’と思うなら、チョッとしたコトから生活を変えてみましょう。イキナリ全部は無理でしょうから、ほんのチョッとしたコトから。

気持ちや環境を変えてみると、自然と新しい友だちできるでしょうし、よい方向へと向かえると思いますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます。
そうですね、状況に流されているのかもしれません…。
とりあえず、部屋は少し片付けました。
性的な商売…辞めようと思えばすぐに辞められるとわかってはいます。
風俗業だってすぐに辞めれるし、アルバイトもできないわけではないし、以前短期で勤めていたアルバイト先で「貴方はうちの仕事に向いているのでぜひまた働いて欲しい」と言っていただけたことがあり、そこでならすぐに働けるのですが…。
でも、そこで働いていたときも、また別の職場にいたときも、家と職場のただの往復と、職場の人との当たり障りのない会話しか得られませんでした。
孤立したりいじめられたりはしませんが、友達というほど仲の良い人はできないというか…どうして他の人はみんな仲良くなっていくのかよくわかりません。
あ、一人暮らしはぜひしたいんです。
そのために必要な貯金と収入も十分にあります。
でも、恥ずかしい話ですが、三年前と去年の夏、それぞれ一人暮らししていたときに当時の仕事(一度目はホステス、二度目はNPO法人のスタッフでした)で色々うまくいかなくなってしまったことがあり、少しだけ精神的に追い詰められてしまい、何を思ったか自殺未遂?に近い感じで市販の解熱剤を大量に飲む、ということを二回やってしまいました。両親がかけつけ、強制的に実家に帰されてそれ以来一人暮らしは危ない、としてさせてもらえなくなってしまいました。
これは自業自得ですね…。
とりあえず…仕事から何とかしなければいけませんよね。
でも収入が減るのがなんだか怖いんですよ…収入=自分の生きていていい価値みたいな感覚が少しあって、それが減ったら自分の生きる意味も減ってしまうようで。
他の収入の低い人が価値がないなんてことは決して思ってないのに。
ちょっとしたことから生活を変える、というのがまず変わる第一歩なんですね。
今日からちょっとでいいから変われるようにがんばりたいです!

お礼日時:2005/05/17 04:24

どうしたら、いいんでしょうねぇ。



たぶん、おかしくない人間なんて、
あまり多くないんじゃないかな。
僕もたぶん、壊れてるし。

変わりたいっていう気持ちも、
なんとなく、分かるけどそんな急に、
変われないですよね。

僕は、とりあえず時間だけはあるので、
考えてる、ずっと、考えてる。

この不安ってなんやろう…
この寂しさってなんやろう…
変わりたいってなんやろう…

考えていれば、
この汚い部屋も、壊れた自分も、狂った世界も、
ほんの少しだけ、遠くなる気がするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくない人間なんて多くない…
そうなのかもしれませんね。
私が「普通」だと思っている人たちも、それぞれ何か抱えているのかもしれないです。

考えていると、泥沼にハマっていきませんか?
過去に知人で鬱病の人が数人いて、彼らはいつも自分の病気やその原因(両親が冷たかったとか○○がトラウマだとか何とか…)のこと、飲んでいる薬のことばかりを話していました。
私は「辛いんだろうな」と思いつつ、その反面「まるで悲劇の主人公のつもりみたい」と冷めた思いで彼らを見ていました。(最低ですね)

私はじめじめ考えて暗くなっている暇があったら、とりあえず働いてお金を稼ごう、友達はいなくても死なないし、お金は努力しだいでいくらでも手に入るわかりやすいものだから…と、金銭欲はないくせに目の前の仕事に逃げてきました。
それではいけないのでしょうか…。

あと、部屋が散らかっているのはやはり問題だと思われますか?
片付けられないわけではないんです。
でも、散らかっている部屋の方が落ち着くし、それが自然なんです。
むしろ、本当に精神的に追い詰められてくると突然無理やり不自然なぐらいピカピカに片付け(床にもテーブルにも何も置かない、ぐらいの)キレイな部屋の状態を保とうとする癖があります。
だから今部屋が散らかっているのは、まだ気持ちに余裕がある証拠だなぁ、なんて思ったりもしているのですが…。

考えることから逃げてはいけないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!